1050450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月27日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

いろいろと用事がありまして一昨日の25日はパチ休となってしまいました。
なので日曜日のパチ日記は休みということです。
で、昨日は昨日で会社を休んで税務署へと、ここのところいろいろと忙しく動き回って
おります。いい加減、仕事が忙しいところにもってきて有給を取るのもちょっと気が引
けましたが、相手がお役所で平日業務ということなのでこればっかりは仕方がありま
せん。申し訳ないと思いつつも休ませてもらいました。
で、もし早くやっつけられればあとはフリーということなので、もしそうなったらその後
は○○へ…と気転を働かせ、朝イチから税務署へ行くことにしました。

8時半から受付ということだったので“先んずれば人を制す”と早めに家を出たところ、
5分くらい前に庁舎に着きました。
と、駐車場はガラガラだったのですが、驚いたことにすでに事務所入り口には並びが
5人ほどいてドアが開くのを今か遅しと待っておりました。
それがまるで○○のオープン前のようだったもので思わず笑っちゃいそうになりまし
た。どう見ても、みんな打ちそうな感じの人ばっかりで。
で、そんな努力の甲斐あって1時間ほどで用事を済ませることができました。

実は今日はどこぞの○○がGオープン4日目で午後12時オープンとのことでした。
それを昨日聞きつけたもので、何としても午前中に済ませようと(やっぱりね…)。
でも、まさかこんなにスムースにいくとは思ってもいませんでした。
きっと○○のほうもうまくいくのではないかと。
ただ、Gオープンで初見の店ということになりますとちと不安ではありますが。

ただ、ちょとわかっているのはどこぞ?の店の系列店ということです。
なので、まるっきり初見ということでもありません。
そこのやり口から割り出してGオープン店ではどういうふうに立ち回ったらいいのか
と、設置台リストを見てちょっと考えてみました。

まずこの店は羽根デジがうまく使いこなせません。
つい最近になって渋々導入したものの釘は初日から激しく渋く客が呆れるほど。
羽根モノにしても同様で新店に導入しても使いこなせないのではないかと。
もし、アケてくれても大した出玉は期待出来ないし、すでに4日目ということもあって
せいぜい遊べるくらいにしか出ないのでは。

「大海」はきっと中古台の使いまわしなので釘をアケてくれてもバネのやつが疲労
していているはずなので回りムラも激しく使い物にならないのでは…。
と、なると、打てるのは「スー海」「美空」「冬ソナ」「アタック」あたりに。
特に「スー海」は設置台数も一番多いので狙い目ではないかと。
ただこのところ、どこの店でも海客が減ってきているのがちょっと気になりますが。

他に「エヴァ3」という線もありますが、何しろ先日もやられたばっかりなので
トラウマになっていて自分としてはあまり打ちたくない…。
この台は「…2」に比べてステージ性能は悪いし、液晶を大型にした弊害として横コ
ースからのヘソ入賞に障害が多過ぎて打っているとちょっと辛くなるのです。
もっと玉の動きをスムースにしてくれないと。
今回はただのゲーム機になってしまったようで。
尤も、あのとき勝っていれさえすればこんな文句は言わなかったかもしれませんが。
人間とはいい加減なものです(って、自分だけ?…)。
なので、よほど釘が甘くない限り打つべきではないと…。


今日は2月26日(月)
あれやこれやと考えながらハンドルを握りその店へ向かっていくとオープン時刻の
12時よりちょい前に無事到着した。
すでに客は入店を済ませていて外には誰もいない状態で、自分も急いで店内へ。
と、すでにほぼ満席になっているシマが2,3あった。
まずは羽根モノコーナーで「新レレレ」や「Bシューター」など。
それから「エヴァ3」「アタック」が9割ほど。
意外に「SL」(羽根デジ)には人気があるようで、こちらは満席。
しかし「スー海SAE」(羽根デジ)はダメで3割ほど。
きっと元祖を差し置いて出すことは難しいのだろう。
さらに「美空」「冬ソナ」に至っては1割ほどと、どうしてそうなのかわからない。
実はあとで打ってみてわかったんだけど…。

驚いたことに「スー海」(確率“サンヨン”のMFA)のシマがガラッガラで閑古鳥が。
ああ、これなら台は選び放題で都合がいい…。
なんて、言っている場合じゃあない。
出ないのか、出さないのか、それともただの不人気コーナーなのか。
一押しのシマがこんなんでは今日これから先どうしたらいいのか。
さてさて、途方にくれてしまった…。

とりあえず「スー海」各シマの釘チェックから。
と、どれもヘソは大きいものの、左風車とヨロイ釘がマイナスになっていた。
さらに、よくよく見てみると上段道釘の隙間が大きい台が結構あって、ここもマイ
ナスと、打つ前からして今日はあまり期待出来ないと肩を落としてしまった。
とりあえず、寄りが一番いいと思われる角3を押さえてスタンバイ。
といっても空き台だらけなので人に取られる心配もないのだが(笑)…。
ちょっとだけ緊張してしまった。

        CA250114.JPG


やがて12時となり、オープニングBGMが店内に鳴り響き、いざ打ち出しへ。
と、これが中途半端で回るのか回らないのか、よくわからない。
最初の1Kで22回と、この店の換金率からして何とか打てそうなラインではある
ものの、これが下ムラならばまあまあ。 しかし、きっとそうではないだろうと…。
そして3K目でバケの皮がはがれることに。
回りが急落して39回転と、これでは打っていられない。

次に「美空」のシマへ行ってみた。
ヘソは大そう大きいが、そういう台に限って寄りが悪いものだ。
打ってみて、やっぱりそうだった…。
1Kで9回転と、まるで詐欺に遭ったような。

しかし、「冬ソナ」は違った。
ヘソは平行気味だが、寄りはフツーだ。
これなら回りもフツーかと思っい打ってみた。
と、これがフツー以下で500円で3回転では打ってられない。

さらに「アタック」で空き台を試し打ちしたものの、やっとこすっとこ20回/1Kと
またこの先、下ムラに遭うかと思ったら、これでは足りない。ヤメだ。

「エヴァ3」に空き台があったので打ってみたところ、この店では珍しいことに
ワープ入口がアケられていてステージからの入賞がメッチャいいのに驚いた。
入るときにはボッコボコに2,3個まとめて入っていく。
しかし、ワープに入らないとさっぱりで横コースがもともと頼りないだけにもの
すごい回りムラが生じて打つのもシンドイ。
それでも21回/1Kくらいはありそう…。
でも23回/1Kは無理なのでは。
って、打ちたくない口実を言っているみたいだけど。
何しろ、当たりにくい台、勝ちにくい台、という印象が根付いてしまったもので
他に何にもなかったら打つかもしれないが、まずはパスしておこう。

結局、また「スー海」のシマへ戻ることに。
何シマもある割りに客はガラッガラなのでひょっとして1台くらいは打てる台が
あるかもしれないので、もう一度じっくりチェックしてみようと…。

<つづく>

 ↓↓早くつづきを、という方はクリックしてチョ…。
 パチンコブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月28日 22時14分58秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X