1050420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月26日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

入場整理券をもらい、家に帰ってからもいろいろ考えた。
どういう作戦を立てたらいいのか。
うーん、いろいろある。
相手は大型チェーン店で高換金タイプなので充分な事前準備
をしておかなければならないけれど
一体、どんな機種が入っているのかさえわからなければ
考えようがない。
とりあえず寝てから考えよう (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


数日後、Gオープン初日!…

いよいよ、Gオープンとなった!
自分は4日目なので、ずーっとこの先。
いい意味でも悪い意味でも釘調整に練れたころになるので
びっくりするほど回りがいいこともないし、悪いこともない…
と、思うんだけど、店の心根まではわからないので注意、注意。
前日出過ぎて当日ガチジメなんていうこともよくある話なので。

そして、オープン時刻とともに設置機種がPーWにアップされて
ようやくここからあれやこれやと思考をめぐらすことになった。

う~ん…
まずは一番設置台数の多い機種に注目してみよう!
と、見ると「大海物語スペシャル」が断然多く
多分、これがメインで今後とも押してくるに違いないだろう。

続いて「エヴァ4」「仕事人3桜」「ソナ2」「アバンギャルド」とほぼ
同台数でそれぞれ1BOX。 ここいら辺が要チェックNO.2か。

それから、シマ単位では羽根デジの「スー沖SAD」「甘エヴァ」。
少台数で「デビルモンスター」(ミドル)、「バーストエンジェル」と
いうラインナップ。 それから「幸子」も1シマある。

ということでまずは「大スペ」を取るのがセオリー。
ダメなら、地域的に見て中高年客が多いので「仕事人3桜」あた
りが無難ではないか。

「エヴァ4」は熱心なマニアが多いのでどこの店でも釘はアケて
くれないはず。スルーや電チューにも落とし穴がありそうだし
高換金店なのでいろいろチェックしなければならない。
まあ、打たないのが無難だろう。

それから「ソナ2」はまぶしいのでパス。
多少、釘が甘くても8時間以上打つことを考えると、目の疲労も
半端ではないし、気持ちが悪くなってからでは困るので。
「アバン」も同様で、時間効率も悪そうなのでパス。
何しろ、今まで打ったことがないので店内突入数分間で釘を
チェックしろといってもそりゃ無理というもの。

「デビル」「バースト」が初モノで釘がよくわからない。
ていうか、Gオープンではまず出さないだろう。
前者はR変動型の連チャンでまかり間違えば大連チャン、
後者は技術介入性アリの小技で出玉を稼ぐ開店プロ好み。
どちらも大型店ではそういう台、そういう輩は嫌われているので
シメてくること間違いなし。 
千パーセント出ない!(ホントか?!)
いや、多分 (^^;

それから「慶次」という手もあるんだけど、初見の高換金店で
朝一からいっきなりヨンゼロ打つってどうなんだろうか
きっと大して回らないんだろうから、ってよくわからんけど。
ただし、ぶっ壊れたら打つかも?
多分、いやきっと!(笑)…。

ということで、目当ては「大スペ」か「仕事人」というところが順当
ではないかと思われます。


ただ!…

実は、ここでふところ事情を考慮しなければなりません。
この日が6月最終日ということなので、そう無茶は出来ないと
いう事情があります。
ここで大負けして、この1ヶ月間積み重ねてきたものを失うこと
くらい愚かしいことはありませんから。
一体、何のためにここまで苦労してきたんだか!
それを見ず知らずの新規店に献上するのもどうなんかと。
出来れば、負けても20Kくらいで済ませたいというのが心情
であります。

となると…

「大スペ」はないんじゃないの?!
確率分母サンゴー相手にたったの20Kじゃ戦えませんよ。
もちろん「仕事人」にしても同様で、ここでミドルは危険かも?
第一、それで当たらなかった場合、しゃーねーな!と
素直にそのまま引き上げられるような性格なのか(笑)!
軽く30K、40Kとホイホイ入れていってしまい、
最後にはぶっ壊れてすってんてんに…。
おー怖っ!
自分をよーく知っているだけにちとヤバイだろ、それ。


なので…

羽根デジが一番なんかも?
ただ、金額的には充分であっても、店のやつがこの手の機種
をどういうふうに扱ってくれるのか。
Gオープンとはいえ、今時羽根デジの釘をアケて待っていて
くれる店なんかあるはずがない! 
甘い、甘い、大甘だよ! 
釘がそうならいいんだけど

さて、どうしたらいいものか。

「大スペ」でぶっ壊れることまで考慮して、終日サイフごと全ツ
ッパの時間勝負していくか!
それとも、羽根デジで20K勝負とするか!
うーん、よくわからん。
当日、また現場で、もう一度練り直すことに…。


7月27日(日) いざGオープン店へ!

ちっ、外は曇り空だよ…。
いつ降ってもおかしくないような天気。
何か、嫌な感じだなあ…。

いや、それでも出かけなければならない。
8時半までに来てくれ、というのでそれに間に合うように家を
出ることに。
日曜日ということもあって車も少なく、田舎の県道は空いていた。
これなら予定よりも早く着くかもしれない…。
とりあえず、これまでは順調に進んでいるので
まずは一安心というところ。
久しぶりに通る道は懐かしい。
遠くの山やら田んぼやらぼんやり眺めながら移動していく。

と、言ったこっちゃない! 雨だよ、雨…。
ハンドルを握って30分ほど経ったところでポツリポツリと小雨
が降ってきた。
傘をさすほどでもないけど、長い時間いればびっしょり濡れそうな雨。
しかし、こんな中で開店まで待たされるんだろうか。
それで負けたら、それこそ笑いものだ。
何とかいい展開を掴みたいものだが
パチの神様は見ていてくれてるんだろうか。
しかし、何だか嫌な展開を思わせてくれるような雨だなぁ。

車は、もうすぐ目的地へ…。

(つづく)


↓↓今日は何位かな?見て見て! _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
にほんブログ村 パチンコブログへ
25位以内なら赤飯だぁ!(笑)…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月01日 20時40分00秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X