1050431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月27日
XML
カテゴリ:パチンコ日記

12月のパチ収支もようやくプラス域には達したものの、ちょいプラスというところ。
今日あたりは何としても上積みが欲しいところではありますが、
肝心のアテのがありません…。


12月23日(火)                 はれ(でも、からっ風強い)

今日の実戦は4円パチのほうです。
朝一から何ヶ月ぶりかでY店に行ってみることにしました。
「CRA快傑ライオン丸DH5」(羽根デジ)という、何か昔聞き覚えのあるタイトルの
台が出たらしいので、ちょこっと触ってみようかなと。
ずい分昔にTVで観たような気がしますが、ジャスト世代ではありませんで、詳しいこと
はわかりませんが、ただ何となくこのキャラが気になっていましたが。

10時50分ごろに店に着くと、並びは15人くらいだったか、最近はパチ店も不景気な
せいか客の数も少なく台取りのライバルが少なくて楽チンでした。
ちょうど日当たりのいいところだったので群馬名物の空っ風にも吹かれずに10分ほど
待たされたところで入店となりました。

で、早速目当ての「ライオン丸」を探したところ…。
ど、ど、どこに?!

OK! バラエティーコーナーでひっそりと1台だけ空きになっていました。
でも、何か嫌な予感が  ( 。`ω´)んー?
誰も触ろうとしない、って…。
どうもこの台、新台なのに評判はあまり良くないのかもしれません。
回らないのか、出ないのか?
その両方だっりして(笑)。

早速、打ち出してみたところ、22回/Kとまあまあの感じ。
羽根デジなので回りのほうは大して期待出来ませんが、ボーダー並みというところ。
出来れば確率線くらいでは当ってほしいところですが、
どうなっちゃうの?…。

早速、擬似連3回からリーチに! しかも実写に…。
でも、当らず。

続いて擬似連4回から当然のことリーチへ! しかも剣がキラ~んと光り、タイトルも!
「ライオン丸最後の死闘!」だか何だか忘れてしまいましたが、
今度こそ!と祈るような思いで見ていると
ハズレ (´・ω・`;)ハァー・・・

次も同じ様な展開から「ライオン丸最後の…」って、もういい加減にしてくれないか!
もちろん、ハズレ。

すでに回転数は155回、使ったカネは7Kなので22回/Kということになりますが、
当らないので仕方ありません。とりあえずポイしときます。
ちなみに、隣の人は同じようなパターンで当ったようですが、ということはこっちのヒキ
が弱いということなんかも(笑)…。
ここは隣の人に任せて負け犬は去ることに。

で、何ヶ月ぶりかで寄った店なのでいろいろと試してみることにしました。
こんな感じ…。

「甘エヴァ」       13回/0.5K
「お江戸deモンスター」 6回/0.5K

「甘エヴァ」はいい感じに思うでしょうけど、どうも信用が出来ません。
何しろ、自分的にはいくら回っても勝てない機種というふうに位置付けしているので
よほど他に打つものがない限り手は出さないことにしていますからとりあえずポイと
いうことにしときました。

で、次はもう1台の「CRAお江戸deモンスターS62Z2」を打ってみることに。
と、こっちのほうはフツーに回ってくれたのですが、ここでも当りナッシング。
しかも、だんだん下ムラに入ってきてしまい、最後は5回/0.5kとか。
もう、やってられません…。

「お江戸deモンスター」 147回/7K

次は「くまよう」(「熊田曜子参上」)へ。
と、ここでようやく初当たり!
って、ここまでいくら使ったんだか(笑)。

 13  3連
 57  2連
 69  ヤメ (1箱で移動)

しかし、これとても通常モードに戻ったとたん回らず。
なので、隣の「くまよう」へさらに移動します。

 23  2連
 95  ヤメ (1箱で移動)

しかし、これも…以下同文。
で、仕方なく別の「お江戸deモンスター」へ。
これとても大して回りませんが、この台ステージが良かったのでつい打ち込んでし
まいました。でも、当りのほうも付いてきてくれたのでやれやれでした…。

  CA250531.JPG

(以下の通り)

 52    3連
 98   10連 (突確3)
 53    6連 (突確3)
 77    ヤメ (2箱で移動)

最後の6連で信じられないような確変ハマリをいただいてびっくらこでした。
何で20倍ハマリを?!って、さすがに嫌になってしまい、回りも大したことはなく
おまけにスルーもシメだったので移動することにしてしまいました。

     20倍ハマリ?! Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆
   CA250532.JPG

家に帰って雑誌を調べたところ、20倍だなんてそんなことはありませんでした。
この台、確変中の確率は1/19.6とチョー低確率だったもので、このカウンター
からして10倍半ということなのでたまにはあること。
ただ、もともとスルーが渋くて電チュー拾いも悪かったために上皿、下皿の玉は
もとより、さらに一握りの玉を追加することになってしまい、
ただただ呆れてしまいました。

ということで「お江戸deモンスター」のインプレッションなんですが…。

1)電チュー賞球が4個のためか、スルーをシメられ却って玉が減る
2)潜伏確変を引いてしまうと確率約1/20なので時に10倍ハマリで撃沈する
3)ステージは優秀なのでワープ入口をアケてくれているか要チェック!
4)出玉が少ないのでアタッカー命釘は特に注意!
5)朝一や潜伏残しの台があるかもしれない?
5)15R当たりもあり、意外に爆発力があるので一気の逆転もアリ!

この中で一番キッツいのは何といってもスルーのシメでしょう。
何で賞球を4個にしてしまったんだか?
腹黒店長なら真っ先にここをシメてきますから、それだけで負け一直線ではな
いかと。 逆に甘ければ通常時の回りがボーダー並みでも小技で何とか挽回
出来ますから、そうなるとガラッと豹変してしまう可能性も。
まあ、そんなに世の中甘くありませんけどね(苦笑)。


で、このあとは隣に移動して「お江戸deモンスター」に1箱、それから「冬のソナ
タ2」(羽根デジ)に1箱くれてやってチョンとなってしまいました。
しかし、負けたまんまで帰るわけにもいかず、他の羽根デジにチャレンジという
ことになりました。

「CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム」
1Kで大当たりするも単発で即呑まれ。
しかし、0.5Kの追い金でまたまた当ってくれて、そこからは持ち玉でした。

(以下の通り)  3台とも「大海スペシャルアグネス」

  3    2連
 65    6連
 90    単発
 26    2連
 47    単発
 31    2連
180    単発
222    2連
212    ヤメ (1箱で下記へ移動)
――――――――――――――――――――
 10    5連
 33    ヤメ (2箱で下記へ移動)
――――――――――――――――――――
  9    単発
 30    ヤメ (2箱: 3,913個)       8時47分


何か、節操のない台移動ばっかり繰り返していますが、どれも回らず。
しかも、移動する度にどの台でもすぐに当るという流れになってしまったもので
ついそういう立ち回りをしてしまいましたが、何か嘲笑が聞こえそう…。
まあ、しょうがありません。
久しぶりに行った店なのであくまでも様子見なんですから。

でも、この店では長く打っていると必ず負けそうな気がします。
な~んか分かりませんけど、そうなっちゃうんですよ、こういう店は。
でも、そういうのってパチはよくありますよね(笑)…。

                                   収支 : -5.7K
(☆`・ω・´)↓クリックよろしくデス
にほんブログ村 パチンコブログへ
どーもアリガト!…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月27日 20時53分32秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X