1050429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月03日
XML

今年の冬は結構あったかいですね。
暑いのも寒いのも苦手な私としては暖冬は大歓迎なんですが、あまり温暖な気候は商売に
よって上がったりとなってしまうこともあるようです。

新聞によりますと群馬県高崎市の榛名湖では氷上ワカサギ釣りの解禁を中止したとか。
観光地である地元の冬季収入はワカサギ釣りに依存しているため関係者は大ショック。
たくさんの釣り餌を仕入れ客を迎え入れる準備をしていた土産物店などは「これではこの冬
を凌ぐことは出来ない。冬はみんな出稼ぎに行くようになってしまうかもしれない」と、こぼし
ているそうです。世の中商売、商売でいろんな苦労があるものですね…。

ということで次はあったかいとこの話へ。
沖縄での話題なんですが、キャプテンのA・Iさんのです(誰?それ…)。


2月3日(火)

日本ハム稲葉、WBCでの背番号41に笑顔          Nikkan sports.comより

居残り打撃練習で見事右翼席の看板に当て歓喜の日本ハム稲葉  WBCでの背番号が、
チームと同じ「41」に決まった日本ハム稲葉篤紀外野手(36)は「ほか(の選手)を見ても
(41は)誰もいなかったので、つけられるだろうと思ったけど、うれしいですね」。
イニシャルの「A・I」と似ていることもあり、愛着を持っている数字だったため素直に喜んだ。
「(代表合宿は)きついと聞いているし、体力をつけて、覚悟していかないと。自信だけは
持っていきたいです」と気を引き締めていた。


とのことでした…。

へえ~ そういうことで41番という数字を愛してるわけなんですね ( ̄へ ̄|||) ウーム
中々奥が深い話でした(あんまり深くないけど…)。

しかし、稲葉選手ほどの大打者でも背番号の数字にはこだわっているということです。
しかもイニシャルA・Iに絡んで41って!?
あっちゃん ちょっとおっさん風でベタだけどそれ可愛いかも(失礼な!)…。

でも、始めて聞きましたよ、その話。
きっとうれしかったでしょうね、41番を付けられて。
馴染みのない番号だと付けていてもきっと違和感があるでしょうからね。
これで落ち着いてプレー出来ます! 
 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


A・Iさん ガ~ンバ!!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑アリガト (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月04日 19時30分58秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X