1050432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月05日
XML

優勝マジック1というところまでやっとこすっとこ辿り着いたハム。
その大事な優勝決定戦の対西武に先発するのはスウィーニーさん…

ですか???
で、大丈夫なん?  (。´-ω・)ン?


10月4日(日)

Vマジック1の日本ハム、優勝会見を公開へ       SANSPO.COM より

 優勝マジックを「1」とした日本ハムは4日、札幌ドームで優勝が決定した場合、試合
後の合同記者会見をグラウンド内の特設ステージで行い、観客に公開すると発表した。

 試合後の合同記者会見を一般に公開するのは異例。ビールかけなど祝勝会の模様
も、場内の大型ビジョンにライブ映像を上映する。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:


この試合に勝てばパ・リーグ優勝!
当然のこと先発はハムエース・ダルビッシュ投手と言いたいところですが、
生憎と故障で待機中。CSにぶっつけ登板があるかもしれないという話ですが、
今のところ復帰については未定ということらしいです。

なのでローテ通りに回すとすれば、お鉢はスウィーニーさんへ…

って、ちょっと待ってよ!

大丈夫なん?!

日本中が注目するであろう優勝決定戦で、先発・スウィーニーって??
もう危なっかしくて見ちゃいられませんよ。

1回表片岡にボール2つ続ければそのあとはきっと四球。
栗山凡退したもののナカジにはヒット打たれ、足の速い片岡は3塁へ。
そしてぶーちゃんには2-3まで粘られたあげく、ストライクを取りにいったところをガツン!
と。3ランホームランで1回表早や試合がキマリという流れ…。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


って、勝手に脳内野球をやってしまいましたが(スーファンの方々にはごめんなさい…)、
そうならなければいいですけどね。
1回の表で勝負が決まってしまうというのだけはヤメてもらいたいですよ。
みんな注目してるし、ニュースにも流れますから。

てか、何でスウィーニーなんだろ?

何か皮肉というか、動かしようのない運命なんかもしれませんが、
勝負の神様は何を考えてるんでしょうか(苦笑)。

いっそのこと1回表だけでもヤタローくんにでも投げてもらっちゃいかがでしょうか?
といっても、彼でもぶーちゃんに打たれないという保障はありませんけどね。
とにかく先取点を取るのか、与えてしまうのか、ハムにとっては大問題!
なので1回の表は要注意ですよ。

片岡がヒットか四球で出塁したら、その時点で負けになる予感しちゃってますからねア
タシなんか。どうしても流れ的にそうなってしまってるんですよハム投手陣は。
特にスーさんはいろんな意味で素直ですからね。
ほとんど修正が利きませんから、その点が心配なわけでして。

尤も楽天さんがコケてしまったら、マジック1ということなので、それでもハム優勝という
ことになるわけですが、しかし負けて優勝っていうのもどういうものかと。
西武も絶対に負けるわけにはいかないと必死でかかってくるでしょうから、そう易々と胴
上げさせてはくれないでしょうしね。

とにかくスウィーニーさんに頑張ってもらいましょ…。
それっきゃないですから。

でも、何でこんな大事なときにスーに当たっちゃんだろ?(って、まだ言ってるよ)。
先発ローテじゃ一番頼りにならない人なのに…。
世の中皮肉なもんですね。

(●´・_っ・)シゴメンネェェね



↓↓とにかく祈りましょ ( _ _ )/'
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑↑ありがとう (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月05日 07時38分08秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X