1050440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月21日
XML

5月19日(水)

日本ハム 3 Vs 巨人 1 (札幌ドーム 日本ハム2勝)

● ゴンザレス 3勝5敗
○ 増井     2勝2敗
△ 宮西     1セーブ

本塁打  坂本11号(巨) 二岡4号(日)


先発・増井が予想外?の好投を見せてくれて、二岡が逆転ホームランで後押し。
6回1/3で交代したあとはハム中継ぎ陣やんちゃ次男坊の林が四球1個と1/3
を。 そして一番気がかりだった長男 久は1回1/3を何とか無事に抑えてくれて
8回まで。

最後に三男 優男(やさおとこ)宮西がストッパーとして登場しました。
「必殺仕事人」組紐の竜の京本さんみたいで、投球からしてこの子カッコ良過ぎ。
最後は強烈な1塁ゴロ打たれて思わずハッ!とさせられましたがOKでした。
何事もなかったようにニヤリ(ちょっと冷や汗だったけど…)。
プロ入り初セーブを巨人戦で、というカッコマンぶりを魅せてくれました。

この日は建山の叔父さんや、末っ子谷元チビ介の出番はありませんでしたが、
先発増井のボクちゃんが頑張ってくれて試合を作り、それを兄弟連中みんなで力
を合わせての勝利。 みんなよくやったなあ。

この1勝は大きいですよ。
森本、金子誠のようやくの1軍復帰で打線も活発化し
ダル、ケッペルに次いでこの日のルーキー増井と、先発陣も充実しつつあります。
これからが楽しみですね! 
じわじわと階段を駆け上がっていくハム戦士の姿が私の目には見えます。
老眼なんで、遠くのもんがよーく見える…(って、余計なことを)。

もう大丈夫でしょう。
これからは、きっとやってくれると思います。
いやぁ~長かったなあ。 

(*´;ェ;`*) うぅ・・・



さて、今日からハムは札Dで Vsベイの2連戦です。
マスコミでは移籍のスレッジがダルにどう挑むのかと興味深々のようなんですが。

何でも、スレッジが焼肉をおごってもらう約束だったけど連れていってもらえなかっ
たとか、残留を希望していたが高額年俸と中田ら若手育成の方針に押し切られて
放出されたこととかで遺恨があるのでは?と煽っているようですが、
ちと考え過ぎですよね(苦笑)。

今季、ベイとハムとは複数トレードもあって、懐かしい顔ぶれがベンチにちらほら?
試合の中でも見られるのではと、いろんな意味で楽しみな対戦なんですが、
心配なのは移籍した選手へのブーイング。
特にスレッジに対してそういうことがあるのでは?!という一部のマスコミ報道があ
りましたが、そんなことはありませんよね?!

彼に対してハムファンはむしろ申し訳なさのほうが大きいはずですから。
年俸高騰問題は代理人の駆け引きであり、彼にもハム球団にも責任はありません
し、まあ、どこぞの球団のようにお金がいっぱいあれば何の問題も起きなかったん
ですが。それにハムも若手育成という方針を掲げた以上、交渉決裂は仕方なかった
のでは。その辺はきっと分かってもらえてると思いますから。
これもマスコミの売らんかな報道の一つではないかと。

スレッジさんには頑張ってもらいたい!
いいとこを見せてもらいたいと思っているので、
札Dのお客さんもきっと暖かい拍手で迎えてくれると思います。
例え、彼の活躍からハムが負けたとしても、それがスポーツ。正々堂々と戦った結果
なら受け入れるべき。相手を称えるべきではないでしょうか。

とにかくブーイングだけは止めてくださいね。

例えどんなことがあったとしても…。
全国のハムファンが失望してしまいますよ。

札Dのみなさん、よろしくお願いします。



F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑↑クリックありがとん (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月21日 10時50分58秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X