1050493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月01日
XML

21日、阪神とのオープン戦で3回13安打9失点とめった打ちされたF,s斎藤佑樹。
もっと早く打たれちゃえばよかったのにと思いましたが、とりあえずKOされて
何かほっとした気分です。
とにかく課題が見つかったのはよかったと思います。
まあ、先発予定を二度も回避されたのでその間の調整が難しかったというのもあるん
でしょうけど、それにしても酷い内容でした。
ブラゼルなんかは内角は無いと判断したんでしょうね。
初球から踏み込んでの狙い打ちでしたからたまったもんじゃありません。
日本の野球を熟知しているからこそあれだけの実績を残しているんだなと感心しまし
た。

そういう意味でも27日 対ロッテのプロ2度目の先発登板には興味津々でした。
前回どこに問題があったのか?
それををどこまで修正してきたのか??

内心、また打たれるんじゃないかと  ヽ(´o`; オイオイ



佑、修正した!5回自責点0!ローテ心配なし…日本ハム

◆合同実戦練習 日本ハム0─3ロッテ(27日・札幌ドーム)


炎上した阪神戦の当日には、先発投手にもかかわらず、登板直前までファンと握手し、
大震災の義援金を募った。指揮官は言う。「何百人と握手していた。腕の握力も落ちた
だろう。斎藤は自分がやることが誠意だと思っていた」。アマ時代、理想としていたプロ
像は、野球がうまいだけでなく、社会にメッセージを発信できる存在。愚直に取り組み、
言い訳しなかった。だからこの日、確かな結果が欲しかった。

 梨田監督もほれ直した。「別人が投げているようだった。ローテの一角として考えてい
い」。次回先発は4月3日、楽天とのチャリティー戦(札幌D)。そして開幕2カード目とな
る15日からのロッテ3連戦(札幌D)での公式戦デビューが予想される。「次回も、結果
を残していけるようにしたい」。確固たる自信が、18番の瞳に宿った。

(3/28 スポーツ報知より 一部抜粋にて)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、次回先発予定は4月3日のチャリティ試合:対楽天戦(札D)あたりになるんでしょ
うか。今度は5回と言わず6~7回くらい投げてもらったほうがいいんじゃないでしょうか。
まあ、スタミナが持てば、というところですが、是非もう一度雄姿を見せてもらいたいなと。

個人的に興味があるのは楽天・鉄平ちゃんですね。
修正したとはいえロッテ戦ではあまり左バッターの内角を攻めるというところは見られな
かったものでちょっと不満が、ていうか不安なんですけどね。
何しろ鉄平ちゃんは内角を打つのがうまいですからね。
腕をうま~く畳んで内角球をさばく様は見事としか言いようがありません。
インタビューのときの態度もきちんとしてるし、きっと人間的にもいい人なんだと思います。
私も隠れファンなんですが(苦笑)。

なので、もし対戦するとしたら、思いっきり打ち込んでやってもらいたい ガチで。
まあ、手を抜いて打つ人はいませんけど、おそらく投げにくいタイプなのではないかと。
初対戦なので予想もつきませんがどういう駆け引きを見せてくれるんでしょうか。
打たれたら打たれたでしょうがありませんけど ルーキーくんですから。
それはそれで新たな課題も見つかるわけで、それもまた勉強ということにして。
まあ、鶴ちゃんのサイン通りに投げてれば問題ないでしょ。

いや、勝くんが得意としていいるバッターなので大野のほうがいいんかな?…。

でも鶴ちゃんで お願いします 監督~!  、ヽ`(~д~*)、ヽ`
きっといい結果を出してくれますよ
ベストじゃないんですか このバッテリーが(ホントかい!)

とにかく待ち遠しいです。


P.S.

たまげました! 鶴ちゃん顔面骨折したそうです。
31日 イースタンリーグの試合で、自打球で・・・。
(って、自打球ってとこがいかにも鶴ちゃんらしい ← それ言っちゃダメ!)

とにかく早くよくなってくれ!
待ってるで…。


F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑↑よろしければクリックを (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月01日 09時41分20秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X