1050495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月28日
XML

やりました!
ハムにとって大の苦手の西武先発・を攻略して、何と1回に一挙4点。
先発斎藤佑樹は、何度もピンチに見舞われたものの、
バックの好守にも助けられ、自己最長イニング7回1/3まで投げ抜いて、これで5勝目。
同時にハムの連敗も4で終止符を打つこととなりました。

ヾ(〃^∇^)ノ ♪♪





8月28日 上毛新聞より

斎藤 5勝目   好投、7回まで三塁踏ませず ハムの連敗止める

CA3F0001.JPG


(記事全文)

斎藤佑樹(太田市生品中出身)が5勝目を挙げ、日本ハムは連敗を4で止めた。
7回まで三塁を踏ませない好投。八回、中村に3ランを許し降板した。
打線は1回に稲葉の適時打と小谷野の4号3ランで4点を奪った。
西武は終盤に追い上げたが及ばなかった。

4連敗を食い止める期待を一身に背負っても、日本ハムの斎藤佑樹に気負いはなかった。
「(連敗を)断ち切ろうというよりは、自分の投球をしようと考えた」と安打を許しても動じず、
七回まで3塁すら踏ませなかった。
六回を終え、吉井投手コーチに「行けるか」と聞かれた右腕は「行きます」と即座に応じた。
七回は下位打線を三者凡退に抑え、登板12試合目で初めて8回のマウンドに上がった。

だが1死から連打で一、二塁とされ、中村に133キロのフォークボールをスタンドまで運ば
れ降板。「失投プラス実力不足」と素直に認めつつ「まだ負けてない」とベンチでは笑みを
浮かべる余裕があった。

自己最長の7回1/3を投げ、最多の115球。
梨田監督の頭の中には「可能性がないわけじゃない」と完封させる考えもあった。
これまでと違い、継投の必要性を感じさせない安定感が7回までの背番号18にはあった。

5勝という数字を意識はしていたと斉藤は認める。
それをクリアし「まだチームは首位争いをしてる。6,7勝と積み重ねていかないといけない」
と一段上の目標を口にした。



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



完封? 完投??
まっ、そこまで行かなくても。
この先いつでも出来ますから この調子ならっ。
あんまりいいことばっかり続くと後が大変なので、このくらいがちょうど良いのでは。

打たれても点は取られない、点は取られても逆転までは許さない、
というのが王子さんのいわば真骨頂ですから。

ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/



またこの日のサンケイスポーツによりますと …

 毎週土曜日の登板が続けば、次回の先発は9月3日のオリックス戦(京セラドーム)。
そして10日の楽天戦(Kスタ宮城)では、高校時代に甲子園をともにわかせた田中との
プロ初対決だ。

 試合がなく、完全オフだった22日。右腕は札幌市内の合宿所からマイカーを30分ほど
走らせ、川釣りとバーベキューを楽しんだ。
趣味にしている釣りでは獲物をゲットできなかったが、自然を満喫し「本当に気持ちがよ
かったです」。心身ともにリフレッシュし、この日は白星をゲットした。

とありました。


そうですか、9月10日ですか運命の日は。
いや、まだちょっと時期尚早なんじゃないでしょうか マーくんとの対決は。
第一、アウェーでファンの応援も少ないし、
興行収入もあっち持ちではなーんも期待出来ないし。
まっ、お金に細かいハム営業のことですから? これは回避する可能性が高いでしょうね。

ハム打線もここんとこずーっと低調ですから、19Kとかやられたら目も当てられないので
出来ることなら来シーズンにしてもらいたいです。
しかもホーム札幌D限定で。

その頃には王子さんももっと成長してるだろうし、
ひょっとして? マーくんを上回ってるかも知れない ・・・。

などとチョーシのいいことを。





↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月29日 10時39分53秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X