1050421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月28日
XML
10月28日(日) スポニチより

斎藤 日本S第5戦先発も 腰に違和感の谷元回避なら…

日本ハム・斎藤佑樹投手(24)が日本シリーズ第5戦に先発する可能性が27日、
急浮上した。現在予定されているローテーションでは第5戦は谷元圭介投手(27)
が先発する予定だが、同投手が26日の練習中に腰に違和感を訴え、最悪の場合
は先発を回避する可能性が出てきたことで、先発陣のバックアップメンバーとしてチ
ームに合流している斎藤が登板準備を進める。

今季の斎藤は開幕戦でプロ初完投勝利を飾りながら、シーズン中盤以降は不振で
7月30日に2軍落ち。 5勝8敗、防御率3・98といずれもルーキーイヤーの昨季を
下回る成績で2年目のシーズンを終了していた。
CSファイナルS(札幌ドーム)ではバックアップメンバーとして1軍に帯同していたが
登板機会はなく、20日には宮崎入り。 25日の秋季教育リーグ(フェニックス・リー
グ)のオリックス戦で先発して5回を3安打1失点。球威、制球ともに復調の兆しを
見せていた。

栗山監督は今シリーズで吉川、武田勝、ウルフの3本柱以外は「ダブル先発制」と
早い回からの投手交代を示唆していた。斎藤もロング救援ができるバックアップメ
ンバーとして26日から1軍に合流。この日はブルペンで精力的に投げ込むなどして
「投げられる時があれば全力でやるだけ。やっぱり日本シリーズの雰囲気は違いま
すね。調子は悪くない」と話した。

今後はあくまで谷元の症状の回復が優先されるが、斎藤にとっては大舞台で先発
のチャンスが巡ってきた。



*******************************



昨日の日本シリーズ第1戦は巨人のワンサイドゲームでしたね。
パNO.1左腕吉川光夫投手が先発も4回4失点。打線もクリーンアップが無安打で
9回になってようやく陽選手がソロ本塁打で1点を返しただけという。8対1の大量
点差にぼう然としていた栗山監督の表情が印象に残ってしまいました。

しかしこれは何かありますよ。東京Dで相手も巨人の原監督ということですから。
甥の菅野智之選手強行指名の天罰だ?とかね。3戦目の札幌Dなら、今度は大谷
翔平投手(花巻東)強行指名の怨念??うらめしや~とかね(幽霊か)。
何かハムにはそんなたたりがあるような気がしてなりません。
そういえば大谷くんの強行指名騒ぎから変な方向に行ってしまったような?

そしたら昨日ハムが交渉期限を発表したらしいです。
なんでも年内までをリミットとするようで。まあ、これまでさんざぶち上げといて、これ
から粘り強く交渉してくれるのかと思いきやですよ 打ち切るの早いこと早いこと~
こんな記事が載ってました。

『日本ハムがドラフト1位指名した花巻東・大谷翔平投手(18)について、年内を交
渉のリミットに定めていることが27日、分かった。現行のルールでは、ドラフト指名
した選手とは来年3月31日まで独占交渉権を持つ。しかし、球団幹部によると、説
得に全力を尽くした上で入団の見込みが全くないと判断した場合は、本人の今後
のためにも、期限より早く12月末までに見切りをつける方針だ』
 (10月28日 スポーツ報知より)

あっさりしとりますな~。
だったら最初っから指名しなきゃいいのに、ってね。そう思いません?
で、また今年もハムはドラ1指名をフイにしちゃいまいましたよ(って、まだ決まった
わけじゃありませんけどね)。
まっ、今回もですよ 単なる思い付きで?指名したものの、獲得の戦略は何にも考
えていなかった?という。そう突っ込まれても仕方ありませんね。
あ~恥ずかしい 見ないで~


去年は菅野、あれから1年 ・・・ 
もう慣れっこになってしまいましたが ・・・
しかし、我々ファンは、こういう人たちも容認してあげなくてはならないのです。
忘れようとして、忘れてしまい ・・・ 忘れまいとしても、忘れてしまい ・・・ 
寛容なのか、ボケなのか ・・・   (← きみまろ師匠かい)

いや、私たちでもそういうことはありますから まあいいです。しょうがない。
広げた風呂敷さっさと畳んで逃げちゃい撤退しちゃいましょ。
年内といわず11月だって。撤退宣言大賛成です。 
恥かいている時間なんか短いほどいいんですからね。今すぐだっていいくらい。
よかった~(指名しなきゃもっとよかった)。


さて、ようやく斎藤投手の話題に入らせてもらいます。
「第5戦に先発も」という見出しなんですが、やはり第4戦のほうはお~い中村くんで
決まりなんでしょうかね? そうなると斎藤投手は第5戦ということになりますが。
いや、谷元投手には無理して欲しくありません。腰の違和感ということなら尚更です。
じっくり治してもらいましょ。あとは王子さんに任せてね www

ということで、いよいよ斎藤投手の出陣が見られそうです。
待ってましたよ。長かった~

んん??

ところで第5戦はあるんでしょうね?
4戦で終わっちゃったりして(おいおい)。まさか??

勝さん、頼みます…。
ここはプラターズで♪ (オンリーユー♪ 君だけが頼り。って旧いねえ。誰もしらねーし)
みんなで祈りましょ…。(あっそういえばマイプレイヤー♪ 私の祈りっていう曲もあった
んですけど。もういいってかい? はいはい)









クリックしていただけると励みになります…。

↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月28日 17時00分18秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X