1050427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月04日
XML
12月31日(月)  日刊スポーツより

佑2軍始動危機、右肩痛回復遅れ


春季キャンプが2軍スタートの可能性もある日本ハム斎藤 佑ちゃんピンチ!? 
右肩に違和感を訴えていた日本ハム斎藤佑樹投手(24)が、来年2月に沖縄・
名護市で行われる春季キャンプで、2軍スタートする可能性があることが30日、
分かった。

当初の見立てよりも回復が遅れたことから調整不足が懸念されており、無理を
させないため万全の策を取るプランが浮上。先発ローテの柱として期待される
13年シーズンは、慎重な船出となりそうだ。

右肩痛を訴えていた斎藤に、プロ3年目で初の2軍キャンプスタートというプラン
が浮上していることが判明した。これまで本人は順調な回復をアピールしていた
が、複数の関係者によると、当初の見立てよりも回復が遅れているという。調整
不足などを考慮し、2軍キャンプ地の沖縄・国頭村でのキャンプインも検討されて
いる模様だ。首脳陣は年明けの状態などを確認した上で、キャンプ1、2軍の振り
分けについて慎重に判断を下す。



:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



あけましておめでとうございます。 いや新年早々、というわけではありませんが、
ちょうど大晦日12月31日の記事で、ちょっと心配なニュースでもあります。
やはり去年2軍に落ちてから、ストレート中心に投げ込んできたせいというのもある
んでしょうね。肩の違和感の回復が遅れているという話です。

こいじゃ開幕ローテ入りどころか1軍登録すら難しんじゃねん?とか思われますが、
去年暮れの話ですから。年明けのこれから状態を確認して対処の仕方を決めると
いうことになるわけですね。 で、今ごろ何してるんでしょうかね?? 地元に帰省
して焼まんじゅうでも食べているんでしょうか? とんと足取りが掴めません。

そういえば昨日3日の上毛新聞には「来季の活躍を誓う」として、桐生一高出身の
プロ野球選手5人 小林正人投手(中日)、正田樹投手(元日本ハム→ヤクルト)、
松井雅人捕手(中日)、小島脩平投手(オリックス)が学校関係者を伴って上毛新
聞社を訪問したという記事が載っていましたね。 それを見て私などは「えっ、正田
投手もう一年使ってもらえるんだ!ラッキ~♪ ヤクルトはいい球団だ、頑張れ!」
なんて思っちゃいましたけど。元ハムドラ1の選手なので頑張ってもらいたいですよ。
でも今年が勝負の年になりそうな気がします。

まっ、それはええとしてですね。斎藤投手こそ、今年が勝負の年になるわけです
から、しっかりしてもらわないと。もう私たちも祈るばかりです。

で…
王子さん、どう? 
もう治ったん?
もういいん?? 平っ気~??
もう投げられるん??

(って、そんなに早く治るか!!)


ということで、ちょっと気になる今日このごろでありまする。












クリックしていただけると励みになります…。

↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月04日 15時36分55秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X