1050467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月28日
XML
2月28日(金) 上毛新聞より

斎藤 手応え  「いいスタート切れた」 

CA3F0093tegotae.JPG



総合力の高さで勝負する右腕らしさが出た。日本ハムの斎藤佑樹(太田市生品中出身)が27日、沖縄県名護市での韓国プロ野球LGとの練習試合で、3回を1安打無失点と好投した。

「結果はゼロに抑えたが、内容はもうひとつ」と、投球の忠心に目を向ける余裕も出てきた。出だしはもたついた。一方で「あれだけ死球に怒ったのは、かなり手ごたえを感じているから」とも明かした。技術と精神面での成長を認めたからこそ、突き放すこともできる。

右肩のリハビリに費やした昨年より手応えがあるのはもちろん「一昨年、1年目に比べてもいいスタートが切れた」と話す斎藤の言葉にも、4年目のキャンプの充実ぶりがうかがえた。




:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



この日の斎藤投手の好投を受けて、スポーツ各紙でも先発ローテ入りに一歩近付いたとのではないかと報じられております。 
 
<デイリースポーツ>
次回は3月5日の巨人戦(札幌ド)先発に決まった。「自信を持って札幌に行けます」。厚沢投手コーチは「(ローテに)近づいてるね。今の勢いのあるボールで巨人を抑えてほしい」と期待した。好調右腕が強力打線を抑え、開幕ローテに当確ランプをともす。

<スポニチ>
厚沢投手コーチは高く評価した。「きょうの球なら、(開幕投手の)吉川よりも全然良かった」。開幕投手を務めた12年以来2年ぶりの開幕ローテーション入りに大きく前進。次回登板は3月5日の巨人とのオープン戦(札幌ドーム)だ。「どこでも投げる気持ちはあるけど、やっぱり先発でいきたい」。巨人を相手に開幕ローテーション入りに当確ランプをともす。


一方で、栗山監督からは「いきなりの死球2つは駄目」という厳しい評価も。それでも先発ローテーションに向かっているのは間違いないとも。有難いですね ここまで応援してきて本当によかったですよ。

ということで次回の3月5日札Dでの巨人戦では、斎藤投手がどう修正してマウンドに立つのか。
まっ、力まなければ大丈夫だと思うんですけど。普通に投げられれば。実はそれが一番の課題だったりして。 でも楽しみです。待ち遠しいです。何かそわそわしてきました。



 




いつもクリックしていただき ありがとうございます。 励みになります。

↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月28日 08時55分19秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X