1050465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月21日
XML
7月21日(月) 日刊スポーツより
佑、31日ロッテ戦先発へ 1軍再抜てき

2軍で再調整中の日本ハム斎藤佑樹投手(26)が1軍に再抜てきされる。31日ロッテ戦(QVCマリン)で先発が濃厚。前回12日ソフトバンク戦での5回1失点の好投が評価された。
この日は千葉・鎌ケ谷での2軍練習に参加。次回は23日イースタン・リーグDeNA戦(鎌ケ谷)に先発する。「1試合の結果を求めすぎないように。次のステップにつなげていけるようにしたい」と話した。


++++++++++++++++++++++++++++++++


斎藤投手の後半戦はまずは23日のイースタンDeNA戦からということのようで、ちょっと安心しました。前回は好投してくれたものの、やはり後半戦からいきなり1軍のマウンドに送るというのは指揮官としても勇気が要りますから。もし失敗したら?!ということまで考えるとためらいもあるはずで。そうなるとチームにとっても斎藤投手にとってもリスクは大きいですからね。

ていうかもっと試したい先発投手が何人かいますし!ハムが後半戦巻き返しを計る上でもそちらのほうを重要視しなければならないというチーム事情もありますから おそらく。
このへんは前回12日の西武戦登板後の「六回を投げさせてもらえないあたり、これから信頼を得ていかなければならない」というため息まじりの?斎藤投手のコメントに通じるものがあります。
要するにまだマスコミで持ち上げられているほどの信頼感が指揮官にはないわけで。 まあ、それはそうですね。これまでがこれまででしたから仕方がないですね。

ということで一度鎌ヶ谷で登板してもらって、もう一度チェックしてからということのようです。もちろん打たれても1軍昇格が消えることはないでしょう。でも上でやるんなら、しっかり投げ切って結果を出してもってこい!って云われてます。 大丈夫ですかね?いや大丈夫ですよね??

幸運を祈ります。



いつもクリックしていただき ありがとうございます。励みになります。
↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



おまけです・・・。
去年の覇者・前橋育英 高橋光投手の甲子園出場への望みが消えてしまいました!!
プロ入り志望。11球団35人のスカウト陣が集結していたようです。
ハムに入ったら応援してあげたい。

CA3F0146takahasi.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月21日 12時04分20秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X