1050466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月01日
XML
2月2日(月) 上毛新聞より
栗山監督 斎藤たたえる 斎藤佑樹

CA3F0179saito.jpg


それぞれが精力的な動きを見せた中で、栗山英樹監督は目立った選手として斎藤佑樹(太田市生品中出身)の名前を挙げた。直球を中心に66球を投じた投球練習を見守り「大きなインパクトを与えてくれた。今年は勝負に来たな、と感じた」と手放しでたたえた。

先発入りに向け、激しい競争を勝ち抜かなければならない立場だ。プロ5年目の斎藤は「肩を壊してから思うような投球ができていなかったけど、少しだけ近づいた」と上々の一歩を踏み出した。


++++++++++++++++++++++++++++++++


先日の地元紙上毛新聞には、「期待される地元選手」として千葉ロッテ・藤岡投手。そして翌日にはオリックス・駿太選手の特集記事が組まれていました。そうなると次はハム・斎藤投手でしょ??て期待していたのですが、2日間でお終い。たった2人だけでした。誰か忘れてんじゃないの??って言いたかったんですが、でもここが我慢のしどころですね ファンにとっても斎藤佑投手にとっても。まずは実績を積み上げていくことから。悔しいですが今はそういう立ち位置に置かれているようなので。

しかし早くもチャンスが巡ってきました。2・8の紅白戦に初登板するという報道が先日ありまして 日刊スポーツでしたか。斎藤投手の仕上がりが順調ならば、ここでしっかり首脳陣にアピールしてもらいましょう。バッター陣のほうも、まだまだこれから仕上げていく段階なのでフツーに投げていれば容易く抑えられます。もちろん球にもキレが欲しいところですが、おそらくノープロブレムではないかと。じゃ、もし打たれたら?? いやそういうことは考えずに前向きに前向きに(でも内心ちょっとだけ心配してますけどね)。

それから話は変わりますが、大嶋匠選手がプロ入り初の1軍キャンプスタートとなりました。おめでとうございます。レギュラーの市川選手にはじっくり仕上げていってもらえれば。いや焦ることはありません。じっくりとじっくりと。
ひょっとして今シーズンは札Dで斎藤・大嶋の上州&早大バッテリーが見られるかもしれませんね? いやないことはないですよ。8%くらいはあるんじゃないでしょうか? 消費税くらい。まっ、これから少しずつでもレベルアップしていってもらえれば 10%とか? う~んやっぱり消費税レベルかな。でもキャンプはまだこれからですからね。大嶋選手にはとにかく頑張って1軍レギュラーを勝ち取って欲しいものです。

それともう一つなんですが、あの菊地和正投手(32)がハムの入団テストを受けるというニュースが入ってきました。ハムからDeNAに移籍して、昨シーズン限りで自由契約になっていましたが、6日から日本ハムの沖縄・名護キャンプに合流して入団テストを受ける模様です。昨年10月に右肩のクリーニング手術を受けていたようですが、まだまだやれると温暖なタイで自主トレーニングを行い、投球練習を再開していたとのこと。地元出身選手なので頑張ってもらいたいです。もう一度ハムのユニ姿で札Dのマウンドに立たせてあげたい。
問題はあの速球が戻ってきていればというところなんでしょうけどね。ちょっと難しいかな。どうなんだろ。この際、年俸最低でもいいですから??山田GMさん(交代した?)獲ってあげて。お願いしますよ~ 出戻り選手安く叩くのハムは得意でしょ?(← 余計なことを)

これで上州トリオのできあがりになれば?? 今シーズンがさらにさらに楽しくなりそうな♪
菊っちゃんの幸運を祈ります
頑張ってね!




いつもクリックしていただき ありがとうございます。励みになります。
↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月03日 22時29分02秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X