1050463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月04日
XML
3月4日(水) 日刊スポーツより
ハム武田勝、斎藤ら1軍離れ教育Lで登板へ

日本ハム武田勝投手(36)斎藤佑樹投手(26)らが4日の巨人とのオープン戦(札幌ドーム)前の練習後、一時的に1軍から離れた。開幕ローテーション入りを争うメンバーなど、1軍のオープン戦と同時並行で行われる2軍の教育リーグで登板予定。

武田勝は6日ロッテ戦(市営浦和)、斎藤は7日ヤクルト戦(鎌ケ谷)で先発を予定する。ベテラン左腕の武田勝は屋外球場での登板に「寒さとの戦いです(笑い)。今、やれることをやりたい」と冗談を交えながら、球場を後にした。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・


28日に先発の予定でしたが、厚沢投手コーチの「斎藤佑樹は疲れが溜まっている」との判断から、7日のヤクルト戦にスライド登板となったようです。それでもモチベーションは切らさずに、前回よかったスライダー、そして秘密兵器のシュートで遠い鎌ヶ谷の教育リーグから「是非結果を残したい」と念願の1軍ローテ入りを目指します。

おそらくこれは首脳陣への絶好のアピールの場になるのではないでしょうか。
折しも昨日の巨人戦では吉川投手がコントロールを乱し、ピリッとしない投球で降板させられたばかりですから、斎藤投手にかかる期待、そして注目度はこれまで以上に大きいはずです。
ここで信頼を勝ち取れば1軍ローテ入りに一歩も二歩も近付くことは間違いありません。そしてさらなるチャンスも与えられます。
どうかうまくいってほしいですね。

斎藤投手の幸運を祈ります






いつもクリックしていただき ありがとうございます。励みになります。
↓↓ F,s LOVE
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月08日 14時00分41秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X