1050469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月22日
XML
カテゴリ:ウクレレソロ
​​​​​​​​​​0080ポケ戦 正式には「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」 ガンダムOVA作品ですね 
初めて見たのはパチンコ台「CR 機動戦士ガンダム」 3タイプあってさすがにMAXの「G」では見れませんでしたが甘デジの「Y」では何度も これはプレミアムリーチでおそらくST中限定 出現したら大当たり確定と思われます

変動中にプチュン!という効果音と共に画面が暗転し アルが森の中を走って「バーニーやめて!もう戦わなくていいんだ!」と叫ぶシーンをそのまま採用 ストーリーも何も知らないのに見ていてマジで泣けました 知り合いに話したらそれはガンダムというよりOVA作品だよと言われ へ~そうなんだと そこから「ガンダム」に興味が湧いてきました


​​

ちなみにガトーもST中に登場して これもプレミアム て何でガトーがプレミアムなんだか??て思いましたが 初代版パチンコガンダムなのでSANKYOも他作品を含めていっぱい盛り込みたかったんでしょうね

パチンコ打っていて泣いたのは実はこれが二度目で 最初は「CR世界名作劇場」(サミー)のフランダースの犬のリーチ こういうのにめっちゃ弱い 涙と鼻水が出てきて止まらなかった でもすぐに撤去されてしまったのであまり泣かずに済んだ ああよかった

パチンコガンダムで好きだったのは 27話「潜入女スパイ」の次回予告か何かがあって カイのリーチに登場したミハル カタパルトのレバーを引きに行って爆風で機外に放り出されてしまうというシーン 何て無茶なことを! お前が死んだら幼い妹と弟はこれからどうしたらいいんだ!って あそこも泣けましたね

それからクルーのカットイン予告ていうのもあって男性クルー陣ならチャンスアップ 女性クルー陣では超激アツなんですが セイラ ミライ ボゥ と並んでいる中に 何故かミハルもちゃっかりいたりして スパイなのに(笑)でも許しましょう あいつはいいやつなんで
 
て何か書き出すと止まらなくなっちゃうので今回はこの辺でヤメときますけど・・・


今回は楽譜が手に入らなかったので耳コピして譜面を書いて 最初は弾き語りでスタートしましたが あっしのかすれたダミ声ではとても聴くに堪えないとソロVerに変更アレンジ テナーウクレレでやってみましたがスローテンポの曲なのでサスティーンがないとねえ 

ということでバリトンウクレレに代えて ちょっとイフェクトをかけてみましたが いかがでしょうか えっガンダムのイメージぶち壊しだよ 思い出を返してくれって はいはいすいません


​​​​​↓↓​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ウクレレやってます

にほんブログ村







​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月22日 14時52分07秒
[ウクレレソロ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X