1026457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月05日
XML
ハム勢がオールスターファン投票で球宴ジャック?  てエスコン開催だからなのか?? じゃなくてもこの結果なら嬉しいんだけどね て新庄監督がコメントしてました

ということで・・・


” どれも美味 具材はひとつ シャウエッセン ”


【日本ハム】新庄監督 球宴中間発表9部門独占も微妙「全開の喜び、というわけじゃないのよ」


【解説】
選出された選手はどれも上手い(美味い)一つの球団(シャウエッセンのイメージの球団)に集中しているが まるで球宴ジャックをしているかのようだ


昔 おんなじようなことが起きました 1978年のオールスターで組織票と見做されたハムの選手古屋菅野の2人が辞退 古屋はボンバー古屋の異名をとる強打の3塁手 バッターボックスで顎を肩に乗せて構える 阪急の長池みたいな感じ 菅野は後にダルビッシュが沖縄キャンンプで パチスロ店で喫煙したときの寮長で 責任をとって「俺もタバコを止めるからお前もやめろ」と言って一緒に禁煙した男気のある名ショート 
 
ちょうど大沢親分が監督をしていた頃だったと思う「おめえ守りばっかりじゃ駄目なんだよ 自衛隊じゃねえんだからな」なんて からかわれて でも寮長の仕事ていうのは我々の想像以上に煩雑で 奥さんは「主人はちっとも家に帰ってこない」て愚痴をこぼじていた 今 ダルビッシュがMLBまで上り詰めて大活躍しているのは間違いなく菅野寮長のおかげだと思う 全然語られていないけど 陰の立役者 でも病気には勝てなかった 本当に気の毒に 他に島田誠、高代とかもいて ちびっこトリオと呼ばれていた(敬称略)

あの頃が懐かしい
親分も菅野さんも もういないけど・・・



 
6/4(火)広島 0 ー 5 日本ハム 試合後のヒーローインタビュー



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​↓↓ F,s LOVE
​​​​
​​

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月06日 08時51分06秒
[北海道日本ハムファイターズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.