180379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西新オレンジ通り日記

西新オレンジ通り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/19
XML

「がんになったことがある人が入れるがん保険があるよね。」
と、知り合いから問い合わせがある。
「アヒルの会社にさあ。」
良くご存知で♪

最後に治療した日から(検査は含まない)
10年経過していれば
加入できるがん保険が確かにあります♪

「やっぱり!」
と、一瞬盛り上がるが
内容を聞いて、ちょっとテンションが下がる。

「診断給付金は出らん。」
初めてがんになったとき支払われるものなので
当然と言えば当然。
「50歳以上の人しか入られん。」
「え~~!なんで50歳以上なの?」と友人。
なんででしょう・・??

近頃、既往症対応の医療保険が
いろいろ出てるけど
やっぱり50歳以上の条件がついているところが多い。
どうしてだか、私にはわかりません。

入院給付金と在宅療養給付金と死亡保険金だけの
シンプルなもので
そのほかの特約もつけることはできない。
と聞いて
「手術もでらんと?」と鋭い突っ込み。
そう、でらんと。
「微妙やねえ~。」と友人。
まあ、そんなもんっすよ。

知り合いの人のことらしいが
「どうかな?」というので
「貯金もいいよ♪」というと
「そうよねえ~~」と友人。
そうっすよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/27 10:52:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生保保険「ここんとこチェック!」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ドリームランナー

ドリームランナー

お気に入りブログ

批評回帰宣言 風竜胆さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
今日の出来事 in Mal… 5719さん
笑う門に福来る nauveさん
― R ’s Bar ― 癒し… ロブ☆彡さん

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X