309914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪の年末恒例の一万人の第九が12月7日大阪城ホールで行われます。
何とかなるだろうと、少し高をくくって参加したのですが、自分のパートのメロディーがつかめない、スピードについていけない、ドイツ語が覚えられないなど大変です。
もう2週間しかないのでどうなることやら、とにかく電車の中でブツブツ歌詞を暗誦していますが、周りの人にじろじろ見られたり、家ではメロディーつきでうなっていると「お経読んでいるみたい」と家族に笑われたりと大変ですが、みんなで歌ってハーモニーができるとなんともいえない高揚した気分になります。
121月6日の前日は公開リハーサルが4時半から同じ大阪城ホールであります。入場料1500円。まだ切符が残っているかもしれません。
Durch Leiden Freude!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.23 07:52:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.