309508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.02
XML
カテゴリ:畑仕事
今日は朝から雨。

空梅雨でやきもきしていたため、恵みの雨とは喜びつつも、先週の土曜日には
枝豆が鞘を膨らませていたので、今日当たりそろそろと思っていたところ、雨は
相変わらずしとしとと降り続いている。

雨脚が少し弱くなってきたので、隙間を見て枝豆の収穫に行ってこようっと。

枝豆を収穫しないで放っておいたら、どうなるのだろうか。

なんてことはない、そのまま堅い大豆になるだけだ。しかし、一畝程度では大豆としては利用するのにあまりにも量が少なすぎる。

やはり枝豆は、ふっくらと柔らかい豆を、ビールのつまみにすることだけに育てる価値があるのだ。

丹波黒枝豆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.01 22:04:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.