309978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数年2,3個しか実をつけなかったカボスが今年は30個ほど実をつけた。甘夏も昨年の5倍ぐらい多い。八朔も5年目にして始めて実をつけた。
スダチは例年通りであるが100個ほど。

今年は柑橘類の当たり年なのだろうか。それとも植えてから5,6年経った時期的な問題なのかよく分からない。

昨日の晩ご飯は丸々太った秋刀魚の塩焼き。スダチをかけようかカボスをかけようかと迷ったが、カボスの半分をギュッと絞ってかける。
これは正解、カボスの酸味のあるたっぷりの果汁が脂の乗った秋刀魚の味を引き締めてくれる。秋刀魚には果汁の量の多いカボスの方があっているような気がする。もちろんスダチでも十分美味しくいただけるとは思うが。

さて畑で汗を流した後、カボスの絞り汁に蜂蜜と氷水を混ぜたジュースはクエン酸とカリウム、ビタミンCの補給ができ、疲れを吹き飛ばしてくれる。

産地直送 竹田産かぼす2kg【低農薬栽培】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.07 23:06:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.