310049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.02
XML
カテゴリ:ヘルシーライフ
明けましておめでとうございます。

お正月の楽しみはお餅が沢山食べられる事。元旦も今日もよく考えたらお餅ばかりで、まだ白いご飯を食べておりません。

私の好きなお餅の食べ方は、おろし餅、すなわちレンジで柔らかくしたお餅を大根おろしで食べる事。大根にはジャスターゼというでんぷん分解酵素があるので消化にもよくヘルシーな食べ方です。さて、今年は畑で作ったビタミン大根で大根おろしをつくりましたが、青首部分が3分の2と多いため、大根おろしは緑色になってしまいました。それにお餅をからめると一見仙台のずんだ餅のように見えますが、味は甘くとても美味なおろし餅となりました。

このビタミン大根は大根おろしのように生で食べるのがお勧めです。煮るとすこしもさもさした食感で、おでんにすると緑の部分が濃い灰色のようになり見た目もよくありません。

楽天ショップに写真がありましたので、ご参考までに貼り付けておきます。自家菜園があれば一度作ってみてはいかがでしょうか。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.29 19:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシーライフ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.