309990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.27
XML
カテゴリ:ヘルシーライフ

○安くて栄養価が高い​

最近,果物としてキーウイを食べることが多くなった。スーパーで1個100円前後なので比較的安い感じがある。安い割には、このフルーツは結構栄養価が高い。​

○ゴールドの方がビタミンCは多い

​​
グリーンとゴールドがあり、ゴールドの方が値段は高いが、味がよいような気がするし、栄養価もビタミンCの含有量でいうと高いそうだ。


ちなみにビタミンCはいちごで100gあたり62mgであるが、グリーンキウイは85mg、ゴールドキウイは105mgとのこと。

○食物繊維で善玉菌増加、葉酸やビタミンE、カリウムなどもバランスよく


もちろん食物繊維も豊富で腸内の善玉菌を増やす作用があり、そのほか葉酸、ビタミンE、カリウムなどもバランスよく含まれている上にカロリーは1個当たり50Cal程度と、安くて、栄養価が高く、ヘルシーなことから、スーパーフルーツと呼ばれているのも納得できる。


(楽天市場へ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.13 06:24:22
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシーライフ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.