042675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dreamy Jam

Dreamy Jam

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りんず_mi

りんず_mi

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2004年05月23日
XML
カテゴリ:guchi
はぅ、また夜が明けてしまいました。
今日は寒いですね。
台風が低気圧の寒空を連れてきたのかな?
鳥の声が聞こえてくるから、
少しは晴れ間も見えてくるかしら?

昨日は乳幼児心理の講習会を聞きに出掛けていきました。
1時間ちょっとの時間でした。でも、
すごく育児の参考になりましたよ~。
”愛情を感じさせるように、愛情を伝える”
抱っこするのかな? 好きだよって言えばいいのかな?
(笑)そんな訳はないですわね!

つまりは、乳幼児・小児に " 関心 "を持って、" 尊敬 "して、
" 信頼 "するんですって。大人同士の人間関係と同じだなぁ
なんて思っていたんだけどね?

講習会が進むに連れて、お腹が痛い人への返答ごっこで
どう感じるかという事をゲームすることになったんです。

  お腹が痛いんです。

 1ふ~ん。
 2お腹が痛いの? 早くうちへ帰って休んだ方がいいよ。
 3お腹が痛いのね。辛いね。

1は明らかに寂しさとか、不快な感情が湧いてきた。
2は心配していってくれているんだ、でも自分で決める。
3は共感を持ってくれて嬉しいかったし、腹痛を我慢出来そうな感 情が湧いてきた。
でも、私のこの感じ方って、周囲の人と
随分ちがっていたんだよねぇ。
みんな冷めているというか、気が短いというか...、
2は多分日記を読んでいてくれる人も感じ方が
違うんじゃないかしら? そう、多分こう...
 
 うるさいな。人のことなんだからほっといてよ。

この言葉は、出席者がランダムに選んだ5人の人が答えた
答えで...私的には、「は?? アドバイスは受けないのか?」
という思いだったんだよねぇ。
私って、感じ方がみんなと違うんだなぁって、改めて感じたー。
だから、辛くて仕方がないときがあるんだなぁって思った。
要するに、会話が続かないんだよね?
ほっといてよって言ったら、そこで心理交流は終了してるよね。
だから、街は静かなのかな? 
うるさく騒ぐのは、変な人が現れた時!?
変な人にとってみれば、それこそほっといてよって思ってる
かもしれないよなぁ...だって、集団攻撃だものね。

あ、誤解して欲しくないです。
変な人って犯罪者とか、松■◇■夫とかのことではないよ。
それは、あくまでも別次元の話です。

やっぱり、持病があると人と変わっちゃうのかな?
仕方がないか...
病持ちなりの愛情が伝わるように愛情をそそいでみよう。
間違っていたとしたら、本当にごめんね。
そしたら、私と一緒に心療内科にでも精神科にでも
一緒にいくからね。 う゛~~~、マイナス思考。

少し眠くなってきたから、寝てみますか...
ごめんね。こんなママで○斗。
あ、ちなみに○斗くんは、じいじ、ばあばと一緒に
お泊まりしてます。 心配はいりません。
ダメママは眠りに就きます。 おやすみなさい。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月23日 06時52分33秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

りんず_mi@ Re[1]:何に追い込まれているのか。(12/14) >海外大好き小池さんさん 遅すぎるレ…
りんず_mi@ Re:お薬(09/05) >ひかるさん 今頃のレスでごめんね…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

海外大好き小池さん… 海外大好き小池さんさん
青空日和 紘子.さん

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X