053838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

dosa☆

dosa☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



この秋にはまったもの、やっぱり食べ物系(笑)


ひとつは何度も写メったイチヂク。


もひとつは、たぶん田舎ならではなんですけど


『むかご*』ってご存じですか??


まぁ要するに、ヤマイモの実なんです★


ここは鹿児島、うちはお菓子屋


っという事で、自分とこで植えたヤマイモを使って、かるかんを作ります


今まで、むかごを見ても、へぇ~って感じだったのですが


きれいに洗ってご飯と焚くと、


ホクホクで美味しい~~ことを知り
(≧∀≦)


労力を惜しまず、せっせと拾い集め、山のように食べました(笑)


ヤマ芋ですので、味は芋の味がします。


イチヂクも、毎年カラスのおやつになってましたが


お友達が、わざわざ買って食べる!っという声を聞いたので


うっそーっと思い食べてみたら、まぁまぁな味


カラスに食べられるよりは私が!ってことでたくさん食べました


イチヂク。若者たちの車の臭いがします(笑)


表現できてないですね・・・







先週末の、土曜日


可愛いこ、なっちゃんとのデートは楽しすぎた~~♪♪


もぅこの子はなんていい娘なんでしょ!女子力たっぷり!


一緒にいる私まで、可愛いこちゃんになれる気がして(勘違い!)


ぴょんぴょん飛び跳ねたくなる感じ?なのです♪(笑)


私はあなたに出会えて幸せよ~~(^^*ラブ


そして同じ日の夜はこれまた素敵な方とのお食事


ドキドキもんでしたが、楽しかったです。ありがとうございました~








無印週間☆

実店舗は本日まで!

いそいで駆け込まなきゃー













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2011 04:12:23 PM


Profile

bee。☆

bee。☆

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

A lily of the valley micco123さん
My favourite reCipe carameliser527さん
 おうちブログ sakura2009さん
・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん

Comments

10cm@ おお~ オメデトウゴザイマス(*^。^*) ワタシ…
さくです!@ Re:秋のはまりもの♪(11/28) 優子ちゃん元気? うちもやっとネットが…
bee。☆@ Re:梅しごと☆(06/05) ★snowさん ----- おはよ~! なか…
snow@ 梅しごと☆ スゴイね!! うちは、おかんとおとんが…
bee。☆@ Re:入荷発送予定(06/05) ★snowさん ----- これ!またしても…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.