022539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「雪国」の中に出てきた言葉で、一番心を惹かれたのが「いいなずけ」だった。

自分が好きな曲の中に、村下孝蔵の「初恋」があるのですが、その曲が入っているアルバム「林檎と檸檬」のことを思い出しました。
やはり記憶どおり、12曲目に「いいなずけ」という曲がありました。

そしてそのアルバムの1曲目は「踊り子」です。

村下孝蔵は、川端康成のファンだったのだろうかと思ってしまいました。

   【J-POP/歌謡曲:む】村下孝蔵 / 林檎と檸檬 村下孝蔵ベストセレクション (CD)




このアルバムを手に入れたのは2年半くらい前だっただろうか?
「初恋」は、自分が中学生の頃のヒット曲です。

前にいた会社の同期生は、一つ年上の人と一つ年下の人と自分の3人だけでした。年令が近かったので話も合い仲良く研修をしていました。

その自分より一つ年上の同期とは、特に気が合って、今でも親しくしています。
その親友はバスの運転手になる前、千葉の房総半島のホテルで単身赴任をしていたそうです。
仕事が休みの日には、思い出の曲である村下孝蔵の「踊り子」を聞いて、奥さんのことをいつも思い出していたそうです。

それで2年半くらい前に、前にいた会社のことや親友のことを思い出した時に、手に入れたのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.26 16:54:05
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

テンテンAIRLINE ルリ-さん
HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん

Comments

地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/d1kue67/ お…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…

© Rakuten Group, Inc.
X