194752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一無能会

天下一無能会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家族で鬼怒川温泉に行ってきた。
台風は関東に近づいていたがなんとか傘を差さずに
家を出ることができた。
春日部から特急スペーシアに乗る。春日部なんか
それほど大きな街ではないが、鬼怒川に向かう
車窓からの景色を見ていると春日部も大都会なんだと
気が付いた。そういうところを線路が走っている
といえばそれまでだけど、歩いてる人をほとんど
見かけない。家もあるし、車も走ってるのに、
歩いてる人が見当たらない。時計見て計ったら
17分も人を見かけなかった。

鬼怒川温泉というそのまんまの駅名の駅に着くと
駅前は大工事中で道路ガタガタ。道路掘る騒音の
中を抜けて、駅から徒歩5分のホテルへ。
いつも思うが玄関でのお出迎えは苦手だ。東京の
いいホテルのホテルマンの入り口待ちは緊張しないのに
温泉系の並び待ちは好きになれない。

部屋に入るとバルコニーの眼下には鬼怒川。
さすがに川の流れる音が7階の部屋まで聞こえた。
紅葉はまだまだで山一面緑のまんま。
夕食は宴会場でのバイキング。おいしいものと
おいしくないものの差がありすぎ。目の前でやってくれる
天ぷらや鉄板焼きはおいしいのに、けんちん汁は
ぬるく、草団子はなかなかの硬さだった。

温泉は新館と古い本館にそれぞれあり比べると当然
新館の勝ち。ジャグジーの拭き出しの強さが青年と
老人くらいの違いがあった。

ホテルの中にはそれなりに人はいるのに鬼怒川の町は
閑散としていて、静かな時間を求めて来た筈なのに
喧騒が恋しくなっていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月21日 23時39分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
はとことチワワと車… はとちぃ2さん
人生は筋書きの無い… ★KAO★さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドクター影虎

ドクター影虎

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.