194744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一無能会

天下一無能会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月14日
XML
カテゴリ:シネマ・アリ地獄
アメリカの南北戦争って日本の戦国時代と
同じでただの内戦ぐらいにしか思ってませんでした。
軽く上っ面を調べただけでも日本の内戦とは
色合いがかなり違った。
いろんな州がアメリカという国から脱退までして起こしてた
戦争だから、流れによっては別の国がもうひとつ
できたのかも知れないと思うと歴史って面白い。
また日本の内戦にはからんでこない人種問題が
大きなウェイトを占めてくるので複雑な心理は
手に取るように理解できないのは残念。

日本の場合、第二次世界大戦ものはまだエンタとして
楽しむことができない部分が多いけど、戦国時代や
明治維新ものは、もうよその国のお話しみたいに
純粋に楽しんでいる人が多いと思う。
でも南北戦争ってアメリカ人にとっては永遠に
昨日のお話しのような気がする。

デンゼル・ワシントンもモーガン・フリーマンも
本当に苦しい人生を送って北軍に参加してるようで
日本の戦争映画にありがちな、とってつけたような
軍人とはレベルが違いすぎます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月14日 23時09分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[シネマ・アリ地獄] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
はとことチワワと車… はとちぃ2さん
人生は筋書きの無い… ★KAO★さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ドクター影虎

ドクター影虎

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.