087789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドロップはいかが?

ドロップはいかが?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sayu-ra8343

sayu-ra8343

Calendar

Category

Favorite Blog

【ゴーヤの花 ・ 公… New! Gママさん

ヘンジン備忘録 ハルキチ3142さん
まほろばのカンガルー カンコアさん
ここはノースウッド タマモくろすさん
マムの素 * … poco-momさん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん

Free Space

2011/10/22
XML
b408.jpg
日本郵船海岸通倉庫会場でまず目についたのが
ヘンリック・ホーカンソンの「根の付いた木」です
感想
「天井から木の根っこがぶら下がってる!」
「どういう意味?」と考えてしまいます。
ちょっと残酷なような感じです。
根の下にしばらくいると、根っこが伸びて来て、冬虫夏草になってしまいそうな気分。
頭の上に根っこがあるというのはちょっと不気味でもあります。

と思ったら、幹はずっと三階までぶち抜いた仕掛けで枝葉をつけていました。


そこにはもう一つ
同じくヘンリック・ホーカンソンの「倒れた森」
倒れた・・倒されたではなく自然の脅威を感じました。
古くて太いコンクリの柱、窓もない会場に置かれていますが
不思議と目には馴染んで見えます。b420.jpg
個人的には
柱に荷重(坪)六.六t
が気になって仕方がありませんでした。
坪あたりに6.6トン。
一体何を保管してたの?
床にはドラム缶の後とみられる食い込んだ輪の後が!
扉はあつーーーい鉄のスライド。
昔剥がされた「立ち入り禁止」の表示。
日本?燻?蒸株式会社??
ミステリーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/22 07:45:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美術館・現代アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X