031913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美容外科医日記

美容外科医日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

drtohm

drtohm

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2007.03.01
XML
カテゴリ:美容外科医日記
今日から、もう3月です。最近暖冬だかなんだか、冬でも昔ほど寒く感じない気がします。季節感が薄らいでいるような感じです。
今日の読売新聞の朝刊に、医師免許取り消しや業務停止を受けた歯科医師の名前が載っていました。その中に3人も僕の知っている名前がありました。一人などは、僕と同じ学会に所属している先生でした。その名前を見た時なんだか、人事とは思えない感じでした。僕も当然何か大きなミスをすれば、新聞に名前が出てしまうようなことになるわけですから。変な意味で有名になりたくはないですね。

写真は、今日僕のクリニックに相談にきた方のアイラインの今の状態です。
5年ほど前にエステサロンでアートメイクをしたそうですが、その時には、
黒を入れたのが、変色していまでは赤っぽくなってしまっています。
アートメイクのカラー剤は、鉱物原料が主ですので、その中の鉄が残ると
このように赤くなるのです。それはそれで仕方のないことですが、そうし
たことも考えて、アイラインはあまり太くアートメイクしないほうが無難で
すね。しかも、悪いことにこうした赤はレーザーにも反応しにくいのです。
(そう患者さんにもお話しておきました。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.01 19:28:22
[美容外科医日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X