442725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーヤの世界 ~ The world according to MIYA

ミーヤの世界 ~ The world according to MIYA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2006
XML
カテゴリ:人生日記
今日はちょっと頭が頭痛で......。
おまけに白い白馬が......。

なんでちょっとしたどーでもいい事をいろいろ。

渋谷公会堂が10月1日から「渋谷C.C レモンホール」になるそうですね。
060925a.jpg

渋公と言えば、かつて「8時だョ!全員集合」で舞台がグルグル回ってたホールで有名でした。
まだバンドだった頃のオリジナルラヴも渋公でグルグル回ってましたねぇ。
渋公って結構憧れてるアマチュアバンドの人達も多いと思うんだけど、「C.C レモンホール」って事になるとサントリーには悪いけど少し軽くなっちゃうかもね。
けど何となく話のタネに一度出てみたい気もする。



巨人桑田が移籍キボンヌだそうで。
060925b.jpg

これは昨日の最終登板@巨人二軍。
湘南シーレックスも空気読まずに勝っちゃって台無し。
しかしあの投球内容じゃあ話題性以外で穫る球団は無いのでは?
となるとKK復活で話題ができるオリックス以外にはちょっとね.....。
200勝目指して頑張って下さい。



さて楠瀬誠志郎君ですよ。
ちょっと「ほっとけない」んで書きますね。
まぁ昔彼の曲を2曲アレンジした事がありまして、知らない仲では無いので。

すでに昨日あたりニュースとかでもやってたんで知ってる人もいるかもしれません。
ある4才の女の子が「拘束型心筋症」と診断され、アメリカで心臓移植をするしか助かる術が無い。
という事で「救う会」が結成され、目標額1億3600万円の募金を集め始めたと。
それだけ聞けばよくある話で、募金金額が集まって渡米手術って事になって成功すればメデタシメデタシ。

ただちょっと今回の募金はちょっと眉唾みたいなんです。
両親や関係者が問題有り、みたいなんです。
この女の子(ホントに病気と思われる)は逆に言えば被害者ですね。両親や周りの大人の。
可哀相に.......。
詳しくはいろいろググってみて下さいね。

で、誠志郎君がこれに賛同して武蔵野市の市民会館で23日に開かれたチャリティーコンサートに出演したんです。
なんと病気の子も舞台上にいたそうですが、大丈夫?
誠志郎君はすごく優しい人だからよく調べないで賛同しちゃったのかなぁ。
社会的に名前のある人は迂闊にいろいろできないですね。
気を付けましょうね。

今、日テレで「イマイ」の特番をやってますが、「イマイ」に追求して貰いたいなぁ、この「救う会」。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2006 09:55:46 PM
[人生日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.