975437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

meet me on the corner

meet me on the corner

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 14, 2007
XML
カテゴリ:ordinary day
私がプロドラマーになったきっかけは、サザンオールスターズの原由子さんのバックバンドでした。


大学のサークルの先輩である原さんがソロアルバムを作るという事で、サークルの後輩の中から何人か選んだんです。
その「はらゆうこが語るひととき」というアルバムでレコーディングデビューしました。
その時のサザンの全国ツアーの中で原さんのソロコーナーがあり、一緒に全国を回らせて貰ったりもしました。
人生初のツアーで、博多で呑み過ぎて翌日の移動の飛行機で大変だったり、広島で牡蠣にあたって上から下から大騒ぎだったりとか、今だにそういう事ばかり覚えています。

070914a.jpg



当時っていうか今もですけど、サザンはアミューズという事務所に所属していて、その関係からアミューズのアーティストのバックをやるようになりました。
ひとつは「H2O」、もうひとつは「Lady oh!」。

H2Oは今や「想い出がいっぱい」という曲で有名ですけど、当時はまだヒット曲も無く渋谷にあったEGGMANでやるのがやっとでした。


Lady oh!は当時「ラジオッ娘」という名前でデビューしてて、Lady oh!という名前に改名したばかりで初ライブをやるというのでバックを頼まれました。
バンドリハを何日かやったあげく、メンバーが病気になったとかで中止になってしまいメンバーとは一度も会えず、という結末でした。

070914b.jpg

メンバーは「水島かおり」「西端やよい」「高橋めぐみ」の3人で、解散後それぞれ女優、タレント、大学生へと転身していきました。


さてさて、何故こんな事を書いてるのかといいますと、10日程前テレ朝の午後やってる2時間ドラマの再放送で水島かおりさんが犯人役をやってたんですね。
たぶんこれは5~6年前のドラマだと思うんだけどすごく若かったのね。
あれ?この人幾つだっけ?って思い、ググってみたら1964年生まれなので今年43歳。
若い。
肌綺麗。

070914c.gif


で、ついでにそこに出てた彼女のBlogを見てみたら.....。
凄いです...。
以下特徴。

◯何行かおきに色を変えていて全く落ち着きがない。

◯タイトルの意味がわからない。

◯文章が、わりと乱暴。

◯自分の事を「オレ」と呼んでいる。

◯自分の職業を「女優さま」と呼ぶ。


このルックスとの落差は何?
完全に壊れてる...。
しかしかなりパワフルではある。
いい意味で目が離せない。


ちょっと覗いてきた方がいいよ「水島かおりの爆竹秘話 バンッババン!!!」。
まず、プロフィールのところの旦那さん(映画監督の長崎俊一)とのエピソードを読むべし。
開けっぴろげでおおらかな人みたいです。
スゲーぞ、水島。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2007 01:11:22 PM
[ordinary day] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X