255502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

呑んだら読むな_読むなら呑むな

呑んだら読むな_読むなら呑むな

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Favorite Blog

ブドウ(ピオーネ)… New! 大分金太郎さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

徳永聡子(編)『神… のぽねこさん

備忘録(4月13日~19… みらい0614さん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

2020.03.13
XML
テーマ:お勧めの本(7211)
カテゴリ:現代文学一般
●「​法医昆虫学捜査官シリーズ​」から入った、というかそれしか知らなかった七緒さんの作品では自分的には新ジャンル開拓的な図書館本。


2018.9.12読了

○「馬鹿もん!情けなく思え!今こそ立ち上がるときだ!火炎瓶を女の下着に持ち替えるときだ!下着で世の中を粉砕していくときなんだ!」●テーラー伊三郎はボケているのか?周囲は敵だらけ!

●そんな老人にシンパシーを感じて行動を共にした主人公の高校生アクアの成長物語?変人的ではあるけど実はまともな人たち=老人たちであったり、同級生であったり、意外にも担任の先生であったりを巻き込んで・・・

●時計台で改造ハンドルをアクアが明日香と二人で回すシーンは何となく気恥ずかしく新鮮な印象だった。それ以上でもそれ以下でもないところがいいと思える。

●はじめはタルいなと思って読んでいた、こんなテイストなら有川浩のシリーズのほうが楽しいんじゃないの?とか思いながら読んでいたけど、サスペンスもないままに途中からのめり込まされてしまった。扱うテーマも読後感もやっぱり違うなという印象。法医昆虫学捜査官シリーズともまた同じ作者とは思えないほど全然違う。

●ポルノ漫画家の母親に仕事を手伝わされているにもかかわらずアクアは
○ただし、僕の気持ちが恥から軽蔑へと進化することはなかった

○顔面格差?
●笑える!これって一般的な言葉?)

○「よし、カレーならまかせな。ちくわと油揚げ増量ね」
●えっお母さん、肉の投入はないの??

○「あなたは堂々としていなさい。恥じることなんか何もないから」「アクアと明日香。おまえさんらは俺のそばにいろ。テーラー伊三郎を立ち上がらせた要だ。二人がいたから今の俺がある」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.28 14:38:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.