252256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

本の森で呑んだくれ、活字の海で酔っ払い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

呑んだら読むな_読むなら呑むな

呑んだら読むな_読むなら呑むな

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Favorite Blog

櫻井康人『十字軍国… New! のぽねこさん

長谷川岳氏、時代の… みらい0614さん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

トンボ;シオヤトン… 大分金太郎さん

西高森山とみろくの… kiki2406さん

2020.08.10
XML
昨日、映画館まで5kmあまり歩いて行った。新コロ第2波で緊急事態宣言中の愛知県なので公共交通機関は使わずに徒歩。しかし暑い!途中、水分補給しながら休憩しているときに、ふと脇道を見れば「これ暗渠のような気がするなあ」と感じる風景が目に入った。通り過ぎたものの気になってまた戻ってパチリと写真を撮っておいた。


新栄小学校南交差点付近

 こんなところに川や用水路はなかったはずだがと思って調べてみたら、現在では埋め立てられてしまった精進川が流れていたことが分かった。絶対にそうだとは断言できないが、この感覚はまず間違いないのではないかと思う。我ながらスゴイと思った。暗渠に関する本を読んで暗渠探索始めたばかりだが、「暗渠を感じる目」が備わってきたようで素直にうれしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.01 18:11:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.