007882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販実践研究会

通販実践研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.26
XML
カテゴリ:経営
キャッチコピーを考えるとなると、カッコいい・スマート・覚えやすい…。

自分の頭の中ではイメージができてもなかなか言葉にはならないものだ。

まして短くて、子供からお年寄りにまで浸透させるとなるとぴったりしたフレーズは思い浮かばない。

プロに頼めばそれなりのものを作ってくれるが、それは中小企業のするべきことではない。

私は自社の商品のキャッチコピーは全て自分で作ってきた。

その際のポイントは「長くても30秒で言い切れるもの」「横文字は使わない」「ややダサいぐらいの感覚」

つまりかっこよさとは無縁の覚えやすさ重視なのだ。

通販コピーでかっこよさがうけるのは、化粧品やファッション小物くらいのもの。

小規模通販の場合、イメージ先行のコピーはうけないと思ったほうが間違いない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.26 22:15:32
コメント(1) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


みんなホントにオナ鑑だけなの?   どぴゅ さん

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/g-mn51b/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
(2010.01.21 04:18:49)

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

drユキ

drユキ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.