カテゴリ:経営
キャッチコピーを考えるとなると、カッコいい・スマート・覚えやすい…。
自分の頭の中ではイメージができてもなかなか言葉にはならないものだ。 まして短くて、子供からお年寄りにまで浸透させるとなるとぴったりしたフレーズは思い浮かばない。 プロに頼めばそれなりのものを作ってくれるが、それは中小企業のするべきことではない。 私は自社の商品のキャッチコピーは全て自分で作ってきた。 その際のポイントは「長くても30秒で言い切れるもの」「横文字は使わない」「ややダサいぐらいの感覚」 つまりかっこよさとは無縁の覚えやすさ重視なのだ。 通販コピーでかっこよさがうけるのは、化粧品やファッション小物くらいのもの。 小規模通販の場合、イメージ先行のコピーはうけないと思ったほうが間違いない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[経営] カテゴリの最新記事
相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw http://onaona.mogmog55.net/g-mn51b/ まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、 つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o (2010.01.21 04:18:49) |
|