000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Why don't you wanna get higher?

予行演習 ~勝手に関東斬り込み~

関東ミーが一週間後に迫った3月末、度々お世話になっているGベレさんたちの北関東ツーリングの情報を目にする。
いいなぁ、関東はもう暖かいんだもんなぁ・・・。いいね、楽しそうで☆と某隊員に告げると『来ればいいのに!?』と一言。
・・・おぉ!!その手があったか!?早速集合場所の道の駅いたこまでの経路を検索。
えぇっと、距離350km、所要時間6時間か・・・。ま、来週の関東ミーの予行演習にはちょうどいいかな!?でも本当は今回の目的は関東を中心に全国に70人を超えるG-BERETSの隊員をまとめる隊長さんってどんな人なんだろう!?というのがあったり☆
よ~し、とりあえず行ってみよう!!何より一番走りたかった♪♪

AM3:15起床。天気予報をチェック。すると夜から雨というなんかいや~な感じの天気。でもちょうど雨雲を避けて帰宅できるみたいだったので予定通りに行くことに。でもこの時気がつくべきだった、未だかつて雨雲から逃げ切ったことがないということに・・・。
AM4:00、冬物着込んで自宅を出る。と、なんかすっごい寒い。このまま高速乗ったら凍死するかも・・・なのでやっと買ったカッパさんを着用。6時間の長旅用にミュージックプレーヤーと高速おりた後の道案内用に携帯のナビを装備。
さすがに早朝、家の目の前でエンジンかけたら近所迷惑なのでメイン通りまで愛車を押していき暖気、給油をして・・・といろいろやってたら結局高速乗ったの4:30になっちゃった (;^_^A 間に合うのか私!?

旅のお供☆ 今から現場に向かいま~す!!

とりあえず、給油ポイントとして安達太良SAを目指す。そこまで約100km。余裕じゃん♪と思っていたものの徐々に奪われる体温。さ、さぶい・・・。予想以上に早朝の気温は低く、半分の時点で耐えられなくなりPAへ流れ込み指先を温める。う~ん、先は長いな~。
その後も無理せず50kmくらい進むごとに暖を取る。その後、磐越自動車道を抜け常磐自動車道に入るころには日が昇り薄日も差してきたのでぽかぽか☆茨城に入ったところで休憩をして一気に最寄のICまでGO♪
常磐自動車道からは朝焼けと海が見えてキレイだった☆
初体験な3車線の高速道路にびびりながら、無事千代田石岡ICに到着。BGMを携帯のナビへと変更して道の駅を目指す。
時間までに着くかなぁ・・・。

関東突入!! 高速おりた~!!

高速をおりると暖か~い!!
一度6号線へ出て355号線をひたすら南下。車も少なくてとっても快適☆しかも右方向には霞ヶ浦♪♪所々桜が咲いてたりで春を感じる。でもやっぱり天気がいまいちだわ!!
ナビに従い順調に走る。 『ポーン。500m先右方向です。』 よし、500mね!! 『ポーン。ルートから外れました。』
・・・え゛Σ( ̄ロ ̄lll) 一体どこに曲がれるとこあったの (°_°;)(; °_°)Uターンして戻るとかろうじて1車線あるような道。ホントに合ってるのかよ・・・。不安になりながら走ると大きな通りに出た☆そして集合場所の道の駅発見!!よかった☆とりあえず着いたみたい (^_^)v
駐輪場を探してバイクを停めていると音が聞こえたのかみんな出て来てくれた☆
『お疲れ様!!よく来たね~!!』って(*--*)いやいや、勝手にお邪魔してすみません (;^_^A
初めまして☆と久しぶり♪な対面を果たし、さ、今日は天気が悪いからここで解散!!ってのは冗談でお昼を食べに銚子港を目指します。
朝早かったからお腹空いた~!!
あ、そういえばGベレ東北部隊長のっつ氏に『みんなに会ったら写メでも送ってくれ~』って言われたのすっかり忘れてた(爆)

無事着いたよ (^_^)v

もうこの先はどこ走ったかさっぱりわかりません (;^_^A いつの間にか千葉に突入してたっぽい!?わ~いバイクで初千葉☆
関東ツーにうきうきだったので写真全く撮ってません(苦笑)海沿いはやっぱり気持ちいい☆
お昼の現場に到着♪もちろん食すは海の幸☆わざわざ東北から行って食べるのもまたよし!?

お昼の現場♪ 海鮮丼♪

お昼を食べて外へ出るとぽつぽつと降りだした。本降りではないのでそのまま海沿いを走ります。お腹いっぱいで現場を離脱!!

お腹もいっぱいで現場離脱♪

走り出したら結構降りだした雨。コンビニに駆け込みカッパさん着用☆そして帰るルートの作戦会議。
『それにしてもGベレのツーリングで雨具着たのって初めてかも!?オマエだろ雨男は!!』と言われてる人いたり。あ、それは濡れ衣かも!?
だって私が雨女・・・(大汗)
そんな中、入隊でしょ!?と隊長自らステッカーを貼ってくれた!!77号機という素敵な番号までいただいちゃいました (〃_ 〃)ゞ
ささ、雨が強くならないうちに海沿い離れて北上です!!

きゃ~降ってきた (((^^;)(;^^) )) 作戦会議中なり☆

雨は強くもならないけど弱くもならず、その後も降り続けた。途中のコンビニで休憩してあささんとしんやさんとはここでお別れ。また来週!!
そして途中にあったホームセンターへ寄り道。『絶対あったほうがいいから!!』と、雨に備えてKENNYさんがゴム手袋を買ってくれた。はめてみるとぶかぶかだった(;^_^A あまりにも操作しにくかったのでとりあえず封印(苦笑)
再び出発。朝に通った355号線を通り石岡ICを目指す。ちょっとぼーっとしてた私は赤信号で止まれなかった(大汗)
6号線に出る前のコンビニで最後の休憩。そこでスニーカーを履いていた私に『これだけでも全然違うから履いて帰りな!!』とSARAさんのブーツカバーを履かせてくれた。このふたつのアイテムは本当に帰りの高速で私を助けた。

6号線で由紀さんと、ICの手前で隊長&SARAさんと、ICの入口でKENNYさんとお別れし17:30頃再び高速道路へと突入。
予報では東北地方は曇りのはずが、雨はどこまで行っても降っていた・・・(ーー;) 磐越道は暗くて前が見えないし、なんだか雨足は強くなってくるし、ものすごく怖かった(;>_<;)
それでもちゃんと走れたのは心配して見送ってくれた人たちにちゃんと無事帰宅の報告をしないと!!という気持ちがあったからかもしれない。気温は低くて寒かったけど心だけはとても温かかった(*--*)

雨宿り・・・って駐輪場に屋根ないし!!

22:00無事帰宅。途中眠くなって一人熱唱(絶叫かも・・・)してた(笑)
カッパ脱ぎに格闘後、すぐに無事帰宅報告メールを打つ。そして即行お風呂!!生き返った。

私を助けたアイテムたち 祝☆入隊

本日の走行距離780km。・・・1ヶ月分くらい走ったわ σ(^◇^;)
KENNYさんより距離感欠乏~な認定を受ける。でも私は欠乏してない~。

自分の甘さと人のやさしさを感じたツーでした☆ブーツ探そう!!



一言だけ言わせて・・・


天気予報のウソつき (ノ`△´)ノ


ちなみに次の日、仙台ではが降りました(゜゜;)生きて帰れてよかった (^_^;)

次の日・・・雪が降った Σ( ̄ロ ̄lll)


2008.3.30

home


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.