000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Why don't you wanna get higher?

関東スポーツスターミーティング

2:15、眠い目をこすり起床。いつもならこれから寝るっていう時間。今日は先週に引き続き関東遠征なのだ☆
バイクには前日のうちに荷物をくくりつけておいたので着替えて乗り込めば準備完了!!先週学んだ寒さ対策に雨具を着込んで、グローブ内にはカイロを装備。ついでに会社の人に餞別(??)としてもらった気功シールなるものを肩と腰に貼ってみる。効果あんのかな・・・。
よろよろとバイクを引っ張り出して表通りまで移動。暖気しながらライト関係点灯チェックOK!!給油をして出発♪東北当日斬込部隊との合流ポイント、安達太良SAを目指します。

餞別??効くかしら!? 待ってろ関東!!

今日は関東スポーツスターミーティング。最高で600台を超えるバイクが集まったことがあるという驚異的なイベントです。東北の10倍以上ね (;^_^A
安達太良SAには待ち合わせ時間の10分前くらいに到着☆駐輪場に行くと見慣れた黒の883L。バイクから降りると、寒さで体が固まっておりしばらく温まったエンジンの廻りから動けなかった。さみ~。
ようやく動き出しタケちゃんを捜す。するとぐったりと食堂で寝てた。どうやら30分前くらいに着いたらしい。・・・って早すぎるよ~。
時間があったので給油を済ませ、もう一人の旅の道連れ山形のヒロシさんを待つ。実は今回集まったメンバーは各々現地へ行こうとしていたのでどうせなら一緒に・・・と誘ってみたらみんな快く(?)私の道連れになってくれた(笑)
こうして集まった3台のスポで関東襲撃♪待ってろ関東!!

東北当日斬込部隊、今から現場に向かいます!! あ゛~さみ~!!

元気に走り出す・・・が、寒さがかなりきつい。道路の温度計表示は0度。徐々に太陽が昇り始めたものの、次の休憩ポイント上河内SAに着いた時はみんながたがた震えが止まらない。若干予定していた時間よりオーバー気味。
上河内SAではが満開☆やっぱり南はあったかいんだなぁ。ってのんびりしてもいられないので、もう一息だ!!と気合を入れて出発!!
朝に私がBBSしたのを見て『会場で会おうね~!!』と送ってくれたメールも励みになりました☆よし、がんばろ♪

桜が満開なのだ☆ 太陽がぽかぽか (*´ー`)

上河内を出発すると気温は上昇。っていうか暑い・・・。後は順調に走り蓮田SAにて軽い休憩&給油を済ませる。が、この時点で7:50。
8:00に首都高川口PAで前乗り組と合流予定に間に合わない(汗)こちらの状況をメールし、急いで出発!!東北道をおり未知の領域へと突入。どうにか川口PAに10分遅れで到着 (;^_^A
川口PAには東北前乗り組と関東のGベレさんたちが待っていてくれた☆『いや~、無事着いてよかった~!!』と東北スポミー以来の山形のりち子ちゃんやトモちゃんと久しぶりの再会(*^。^*) そして『先週も関東来てたんだって!?』と迎えてくれたのは安達太良以来のGベレの方々と初めましてな方々☆みんな温かく迎えてくれました (〃_ 〃)ゞ
さて、8:30になったので今度は第二集合場所お台場へと向かいます。いよいよドキドキな首都高だ o(^o^)o

蓮田SA 急げ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
東北道おりたぞ~!! 無事川口PAにて前乗組と合流 (^_^)v

初めての首都高は・・・意味がわからねぇ!!よかった、待ち合わせしてもらって。もし自力で行こうとしたら迷子になって辿り着かなかったかも (;^_^A ほんやさんの計らいでレインボーブリッジも渡っちゃった♪♪うぉ~すげ~ってありとあらゆるものに気を取られながら走っているとあっという間にお台場に到着!!ここでの合流組も来ていてすでに20台近くのスポ。もうここでミーティング開けそうね (^_^;)
1週間ぶりのSARAさんが『(先週)ホント無事に帰れてよかった~!!』って迎えてくれた(*--*)
他にも安達太良でお会いした方や『あれ~??ひさしぶりだね~!?』ってしんやさんとあささん。先週会ったじゃん(笑)
東北娘たちはお台場を前に大興奮で記念撮影(笑)修学旅行気分だね ( ̄m ̄*)

このままミーティング開けるんじゃ・・・。 キャー!!お台場♪と記念撮影の東北三人娘

さて、お台場を出発・・・なんだけど、この台数で走るのってどういう状態になるんだろ!?と興味津々。でもここはさすがのチームワーク。後ろを確認しながら走り、信号で引っかかれば先で停まって待ってたりはぐれることもなく順調に走行。すげ~な~!!って感心!!ま、東北じゃそんなはぐれるような道はないけどね (;^_^A
トンネルくぐったり~で川崎マリエン到着♪♪10時ちょっと過ぎくらいに着いたんだけどもうすでに駐車場の半分近くが埋まってました (°口°;) 一体何台集まるんだ (?_?)
とりあえずバイクを停めて着ていた防寒着を脱ぐ。あち゛~。朝からの気温差はきっと20度以上あるよね (^。^;) 
脱いだものをくくろうと思ったら・・・キャリアのネジがない (/_;)/ きっと高速のゴミと化したな・・・。とりあえずのっつさんに針金でぐるぐるにしてもらいました。ここでちょっと小道具。せっかくなので東北の宣伝しておいた。ナンバーも隠れて一石二鳥じゃん!?

お台場からぞろぞろ すでに大勢の人&スポ☆ ネジがなくなった (ーー;) 一応宣伝しておいた。

1時間も経つと会場はいっぱいになり反対側の駐車場までスポで埋まってた L(・o・)」すげ~な~。って会場ぐるぐる歩き回ってたら2時間なんてあっという間。まぁ、途中暑さで殺られて木陰で死んでたけどね (;^_^A 暑いのキライ (ノ_<。)
終了時間前に帰り出す人もちらほら。最後に集合写真だぁ!!って後ろにいたからちびっ子たちはきっと写ってないね(笑)
帰るバイクたちを反対側の駐車場から動画撮って遊んでたら、あ、SARAさんたち帰っちゃった!?動き回ってたからあんまお話できなかったなぁ (×_×;)
そろそろ帰るぞ~と呼ばれてバイクに戻ると異変が!?隊長命令が遂行されておりました ('◇')ゞ なんだ~、呼んでくれればよかったのに。
関東の人たちとお昼一緒に食べに行こうか・・・などなどいろんな話も出たんだけど峠が凍る危険性を避ける為、真っ直ぐ帰ることになりました。さっき来たばっかだけど仕方がないね。
お別れの挨拶をして帰る準備をしてる時ある重要なことを思い出した、しんのすけさんに会ってない!!2時間も何やってたんだろね σ(^◇^;) 帰り間際にちょびっとだけだけどお話ができてよかった~☆さぁ、帰るぞ!!みんなに見送られ会場を後にする(^o^)/~
会場を出てすぐ信号に捕まった。あぁ、前と離れちゃったなぁと思いつつ追いかけ、T字路を曲がると・・・前がいない(ーー;)
しかも先にはすぐ交差点。どっちにいったのかも不明・・・。あ、でも私の後ろにも2台いるしそっちを待とう!!と路肩で待っていると・・・・・・・・・・・・・・来ない <(T◇T)> なんで!?

これはもしや・・・放置プレイ Σ( ̄ロ ̄lll)

って関東のど真ん中でちょっとシャレになんないっス (;>_<;) ここが東北であれば方角さえわかればどうにか帰れるか~!!って適当に走るけどさすがにココでは右も左もわからない。怖くて動けなかった。どうしよう、走ってる人たちに連絡入れても仕方がないし・・・あ、まだ会場に人がいたはずだ!!とSOS発信!!お願い出て o(;△;)o
『どした??はぐれた!?・・・じゃ、とりあえず会場戻れ。』ってことでふりだしに戻りました。見送ってもらったばっかなのにまた戻るのも結構はずかしかったり (ーー;) でも人がいてホントよかった (-∧-;)
さぁ、困ったのは迷子を保護した関東組。このアホを一体どこまで誘導すべきか・・・だよね。ホントごめんなさい (ノ_<。)
とりあえずお昼を一緒に食べに行くことに。トンネルいっぱいくぐって空港の横通って、お台場をぐるぐる走った (☆o☆) 迷子の分際でかなり楽しんでました (;^_^A 辿り着いたのは・・・どこだかわかりません(爆)でもすっごい雰囲気のいいところ☆店の前にバイクを停めて・・・あ゛、寄り道する予定じゃなかったから持ってきてないや (ーー;) 無用心この上ないね。無事なことを祈る(-∧-;)

お洒落さんの街?? 東京でランチ♪

お昼をご一緒した中には関西の方もいた。そう滅多に関西のスポ乗りさんとご飯を一緒に食べるなんてことはないだろう。すっごい貴重な場で自分がここにいるのが不思議だった(*--*)時間はあっという間に過ぎ16:00になろうとしていたので店を出る。
『今度は本場の神戸か!?(笑)』とか言われながら、またどこかで☆とお別れをした。帰りはおイチさんが東北道まで先導してくれることになりました m(_ _)m 首都高に乗る前に偶然東京タワーの真下を通った (・o・) 何気に東京タワーって遠くからしか見たことがなかったので得しちゃった♪首都高に入って乗継券とか初体験なものもあったり、世の中体験していないものが身近にたくさんあると思った。
東京にバスで遊びに来た時に見た景色のなかを自分が自分のバイクで走っているという現実がとても不思議でバイクに乗り始めてからこんな日が訪れるなんて思ってもいなかった。

おぉ L(・o・)」 東京タワーが目の前だ!! 首都高より☆

おイチさんのわかりやすい先導とナイスなルート選択により渋滞にはまることもなく無事首都高を脱出!!蓮田SAにてちょっとのんびり(*´ー`) 送ってもらった分際でおいしいパンまで頂いてしまった (;^_^A 本当にありがとう(^人^)

栄養補給においしいパン♪ おイチさん☆本当にありがとう m(_ _)m

北上に備え出発前に防寒対策。おイチさんとは久喜ICでお別れをし、残り300kmの東北道へとひとり挑む。
でも不安感や孤独感はなかった。迷惑をかけた人たち、温かく見送ってくれた人たち、また会おうねって言った人たち、置き去りにしてきてしまった~!!って自分を責めてる人(笑)とか・・・ほんとに多くの人たちにちゃんと無事だよ~(^_^)vって言わないといけないもんね (^_-)-☆
さすがに夜は徐々に冷え込んできたけど朝の寒さに比べたら大したことなかった。ひとり夜桜見物を楽しみ、休憩ごとに経過報告しながら順調に進む。22:20には無事帰宅☆

ひとり夜桜見物☆ 最後の給油。仙台まで約120km!!

走行距離790km。関東も日帰圏内です!?お勧めはしないけどね~(笑)

そういえば、休憩中珍しく若い兄ちゃんに話しかけられた。『何年式ですか??エンジンかけてもらってもいいですか??』っていうくらい興味津々のご様子でした☆もしかしたら未来のスポ乗りかも~!?いつかどっかのミーで会えたらすごいなぁ(*´ー`)

キライだった都会の街並みがちょっと好きになった日。

2008.4.6

home




Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.