018784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ「太陽」(*^_^*)

めざせ「太陽」(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の次女キョンもあっという間に1歳半。
最近、「ちっち」とトイレに連れて行かれることが何回か。
(もちろん、出てしまった後ですが・・・)
ところが、昨晩は
布団とトイレを往復すること10回ほど。
「もう行かないよ」と言うと、
扉の前で、鼻水たらして泣いてました(笑)

なぜにそこまで???


話は変わって、別の日。
お姉ちゃんがぬいぐるみにはかせていたパンツを脱がして、
どこかに置いてきたキョン。
「もう、どこやったのよ」とお怒りのムー。
「ほら、ねぇねが怒ってるよ。パンツ持ってきて」
と、キョンに言うと、
すたすたと探しに行き、ちゃんと持って来ました!!!

まだまだしゃべれないけど、こんなに言っていることが理解できるんだぁ。
と関心。

キョンは2番目の子。
いつまでも「赤ちゃんだから」「ちいさいから」と甘やかされる一方、
あまりかまってあげずに、出来ることは自分でやらせる。

ご飯もほとんど自分で食べる。
そんなに汚さずに食べるので、エプロンをしないことの方が多い。

靴も自分で履こうとしてる。
ゴミは自分で捨てる。
階段は一人で上り下りしたがる。

この間は、たんすの前で逆立ちをしようとしていた(ムーの真似)

あまりにも早く成長していってしまうので、
忘れないうちに、書き留めてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2006 03:45:32 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mドリームス

Mドリームス

Freepage List

Favorite Blog

ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
悩まないママはいな… 育児の悩み聞きますさん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
さるえプレーパーク… アソビバ江東さん
茶々丸通信online~… 茶々丸ーさん

Comments

 はぴ子@@ Re:ママイキバトン(06/12) 素敵な「声」をありがとうございます~(^-…
 オガチャピン@ すてきなお話ありがとうです♪ なんだかじーんとしました。 お星様にな…
 ゆっぴー@ Re:「ハピチア」第2回(05/09) ハピチア効果、じわじわ効いてますか~? …
 ママに優しいCafe☆suzu☆@ Re:かなしみから学ぶ(05/22) 現実を教えつつ、夢・・・というか心の行き所…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X