332858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スケジュール&活動報告

スケジュール&活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

静岡市の犬のしつけ… ドッグトレーニング光山さん

Archives

2020.01.03
XML
カテゴリ:訓練競技会
​​​​​2019.12.8(日)

神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ
訓練競技会

​会場:平塚競輪場河川敷駐車場​​​
​​


​​第1部 家庭犬準初等科(5課目:50点)​

神谷 山登 (柴)
所有者&指導手 : 神谷 理恵
星​1席 48.1点​​​

​​​​​1ヶ月前の​​競技会に引き続き、この日の集中も素晴らしかったですグッド
楽しそうな脚側行進音符
前回失敗した伏せも成功し、ノーミスで見事1席きらきら
前回のリベンジを果たしました。
「指示の声が小さい」と私から言われて、
ママさん頑張っているのは分かるのですが、、、まだまだ(笑)
もっともっと声出るはずです!がんばってピンクハート

  • IMG_7261.JPG

  • IMG_7272.JPG



滝口 ハク (シェルティ)
所有者&指導手 : 滝口 美保
星​3席 47.9点​​

競技会は2度目、JKCはデビュー戦のハクペア。
前回はハクを集中させることが出来ませんでしたが、
2ヶ月ちょっとで見違えるような成長を見せてくれました。
終始指導手に注目して、指示をしっかり聞いていました。
無意識でリードコントロールをしてしまう指導手さん、
練習で意識して直していきましょう!
大きなミスなく3席入賞ですきらきら

  • IMG_7283.JPG
  • IMG_7292.JPG





​​​​​​第2部 家庭犬初等科(5課目:50点)​

​​河中 稲 (柴)​​
所有者:河中章宏 指導手:河中益都子
星1席 49.2点​

JKCデビュー戦の稲ペア。
稲の集中・正確で機敏な動作・指導手態度
どれも申し分ない内容でしたグッド
緊張しいで、いつも必要以上にチカラが入ってしまうママ、
それでワンコにプレッシャーを与えてしまうのですが、
この日は素晴らしかったきらきら
自然体でリラックス出来ていて、笑顔も見られました。
だから稲も練習通りの作業が出来ていました。
ノーミスで高得点での1席!
初ポイント獲得おめでとう音符

  • IMG_7353.JPG
  • IMG_7357.JPG
​​


古畑 もっぷ (トイプードル)​

所有者&指導手 : 古畑 裕代
6席 47.3点

JKC2戦目のもっぷペア。
悪い意味で場慣れしてきたのか?出だしが集中が切れていました。
紐無し脚側行進から持ち直して
ノーミスの作業でしたが、
惜しくも入賞とポイントに届かずショック
いつもご家族が後から応援に駆けつけるもっぷ家、
そのことが影響したのかもしれません。
競技会会場での過ごし方を考え直す機会になりました。

​​IMG_7338.JPG
  • IMG_7347.JPG


鈴木 小太郎  (柴)
所有者:鈴木勝美 指導手:鈴木郁子
​46.2点​​

​​​今回の(指導手の)目標
『競技中、しっかり小太郎とコンタクトをとる』
いつも緊張し過ぎて、リンクに入ると
自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうママ。
隣にいる小太郎のことは放置・・・(笑)
そんな状態では小太郎がママに注目するわけがありません。
訓練競技はペアで行うものですから、
パートナーとのコミュニケーションは大切ですハート(手書き)
ママさん、目標達成出来ていましたグッド
そんなママに小太郎もしっかり応えて、
息の合った競技を見せてくれました。
伏せが2声府になってしまいましたが、前回のリベンジ出来ましたねちょき
  • IMG_7392.JPG
IMG_7395.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.03 10:18:34



© Rakuten Group, Inc.