004106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんなふうなん

どんなふうなん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポール君です

ポール君です

Freepage List

Jun 28, 2005
XML
カテゴリ:今日の日記
 今日は会社で研修があり、いつもより早く帰宅しました。すると我が家の元気者の娘(4歳)の夕食が済んだところでいつものように、ビデオを見ようとカセットを入れようとしていました。

ビデオ(DVDも)も購入したりレンタルしたものやあるいは貰ったものなど本数だけは結構あるのですが、最近のお気に入りは子供向けの英語教材です。

前にもこの日記でかきましたが、最初は殆ど親の趣味とき希望だけでディズニーの英会話システムのものを購入しましたが、最近では自分から見るようになりこの子には良かったのかなと思っています。

今日もビデオに合わせてなにやら英語らしい言葉をしゃべっていましたが(単語だけですが)親の欲目でしょうか、日に日にそれらしく聞こえるような気がします。

娘にとってはこれも遊びの一環なのでしょう。実際中学生になって勉強という形で入ると、その時点で興味を持てると良いのでしょうが、嫌という感情を持つとアルファベットを見るのも嫌ということにもなりかねません。

できればこのまま、今のうちに遊びとしてなじんでいって欲しいとおもっています。学校英語はともかく、これからは何かにつけて英会話が必要な世の中になってくるようにもおもいますので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2005 11:33:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ミカ@ 競馬教えて キャンギャルのバイトしながら、競馬の勉…

© Rakuten Group, Inc.
X