423029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿児島◆マスターでゅーく◆梟の寝言

鹿児島◆マスターでゅーく◆梟の寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マスターでゅーく

マスターでゅーく

お気に入りブログ

げんにぃのつぶやき 凸げんげん凸さん
アルマニャックと季… dullanさん
日々の記憶 shu君さん

フリーページ

2008.09.07
XML
カテゴリ:バー
マスターでゅーくです。
今日は日曜日、お休みを頂きました。

重兄さん、ありがとうございま~す。

特別に用事もなかった休日、ふとフェリーで桜島に渡って、月読神社やレインボー桜島近辺を散策。
往復300円でチョッとした旅気分を味わえるって、いいモンですよね~。


そんなリーズナブルな日曜を過ごしたついでにお伝えしたい裏技を一つ。


皆さん、『ヴァイツェン』タイプのビールってご存知ですか?
ドイツをはじめ世界中で人気のビールで、エルディンガーやヴァイエンシュテファンなどが典型的な銘柄ですね。

原料に小麦を多く使っていて、白く濁って旨味がのっていて、香りの特徴として熟れたバナナのような甘やかな芳香がたまりません。私も大好きですね~~。

そんなレアで美味しいビールですから、値段も結構高め。500ml瓶で500~600円が相場でしょうか。

日ごろからビールを買いたい気持ちを抑えて発泡酒で済ませてしまう日常の晩酌には、ヴァイスビールは高嶺の花ですよね~

そこで提案。
発泡酒のお摘みに、熟れたバナナを食べてみて下さい。

F1000582.jpg

すると、あ~ら不思議! 発泡酒とバナナの風味がノドの奥から渾然となって戻ってきて、まるでヴァイスビールを飲んでる気分になれるんです。

コレは楽しい!
そして、美味しい!

ぜひ、お試し下あれ。

ただし、カロリーオフの発泡酒は、この組み合わせにはあまり向いていないようですね。


この不況のご時世、ない知恵を精一杯使えば不況もまた愉快に思えてくるんですよね~^^


以上、長々と書くような話でもなかったかも知れませんが。。。





ps:今しがた、篤姫『薩摩と徳川』を見終わりました。
有馬新七の見事な薩摩ぶり!
涙、涙、涙なくしては見れませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.08 03:38:03
コメント(16) | コメントを書く
[バー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X