905720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… New! さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年3月24日(日)(03/24) Hydeさんへ 友人関係が良くなくても、辛…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2018年03月15日
XML
パースも3月中旬になり、偶に40度近い暑さに襲われますが
最近は日の落ちるのも早くなり7時には暗くなります。

意地と根性で続けている散歩も、どうにか継続していますが
途中での一時休憩を2度ほど重ねて無理の無いようにしてます。

今週の日曜日には日本人会のゴルフコンペがVines G/Cで開催され
参加者も12名と少なかったので、7位入賞あきたこまち10Kgを獲得
おまけに奇跡のニアピン賞も頂き良い一日でした。

訪日は後1ヶ月を切り芝刈りや樹木の選定、ゴミ出しなど雑用に追われ
気ぜわしい毎日ですが2ヶ月半も留守にするのだから準備作業は必定です。

庭の管理は若い日本人の方が先回やってくれて丁寧な仕事ぶりで
気に入ってたのですが、今回連絡すると梨の礫で消えてしまったようです。
せっかく仕事が出来る方を見つけてもビザの関係もあるのでしょうか
若い出来る職人さんは長続きしないことが多いです。

芝刈りは仕方ないので大手のJim's Mowingのコールセンターに電話し
1-2日後には来てもらえました。
宣伝を多くやってる大手らしく仕事は早い、料金も安いで
細かいところには不満は多々ありますが、庭がスッキリして安心です。

どうせ2ヶ月半も経てばまたもや草茫々になるとは思いますが
また日本から帰ってくる頃に刈りにきますよ、と
ルーマニア移民のあんちゃんが気さくに約束してくれました。

今回の訪日の目標は、私の日本永住権の取得、それと奥様の歯科治療
墓参りや親戚及び友人のお見舞いは定例行事です。

中期高齢者の老夫婦ですのでのんびりゆっくり過ごしたいのですが
桜の満開時に間に合わなそうなので東北まで追いかけるかと話しております。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月15日 11時33分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.