908429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) New! Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2018年03月29日
XML
ネットで善良な国ランキング(www.goodcoutry.org)というサイトを
見つけ、そうだ日本は何位だろうと興味を持ちました。

国の元首が中国やロシアのように肥大化した欲望と自我で
膨らんで我が世の春を永遠に続けようようと思ってる国は案の定
中国(65位)ロシア(76位)になってましたが
アメリカが75位とは低いのか高いのか理解し難いですね。

我が日本は21位とまあ上位に入ってますし豪州は23位ですから
それなりにあまり利口ではないが善良な国になるのでしょう。
面白い考察なので一度見てみると良いかもしれません。

政治家や官僚が大嘘憑きなのは十分わかってますから
いま日本の国会でやってる茶番劇などはみる価値もゼロですね。
豪州の政治家たちも嘘つき集団と不倫天国ですから
みる価値もないですね。

日本の年金制度は25年以上納付した人が給付を受けられるそうですが
豪州の年金は納付の制度はないですが25年以上住んでないと
何かと差別を受けるそうです。
不法移民の流入に関しても段々処罰が厳しくなってきています。

今国籍を申請すると英語の試験は大学入試並みらしいし
私みたいな良い加減な移民は現在では絶対に国民になれないでしょうね。

パースに住み着いて早30年、日本に43年間住んでいましたから
後13年パースに住めば半分日本人、半分豪州人の不思議な人種になるのでしょうね。
しかしたかが200年アボリジニーの土地を征服した白人種が
ここは女王陛下の土地だといわれてもピンときませんね。

私も元日本人ですから義理や人情は大事にはしてますが
やはりいざとなると個人が最優先の個人主義になってしまいます。

まあ体力の尽きぬ限り、日本とパースの行ったり来たりを楽しみたいののです。
医療の面では命に関わる一刻を争う病気は待ち時間無しで当地でも最優先で
治療してくれるそうで、それはそれでOKです。

ただ安楽死に関しては当地は日本より規則が厳しくない内容で
飯が食えなくなったら無理して栄養補給はしないっ様なので
しぜんにくたばっていくみたいですね、

苦しくて阿鼻叫喚であの世に逝くのだけは勘弁したいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月29日 13時03分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.