908442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) New! Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2021年04月06日
XML
4月に入ってやはり秋の季節になったのか、朝晩は
寒く感じて毛布一枚では寒くて、パジャマを引っ張リ出して
薄い布団もかけて寝ております。



先週は突然PCがダウンして3日間ほどPC無しの生活を強いられ
如何に日常生活がPCに依存しているか臍をかみました。


将来もこのようなことが起きる可能性も高いので
スペアのPCを購入することに致しました。


この1週間は当地ではイースター休日でお店をはじめ
すべてが止まっており、テレビ放映によると
コロナのワクチン接種もイースター後に本格化するみたいです。


ゴルフ仲間に聞いても皆、高齢者の割には、それほどコロナに
おびえている様子もなくワクチンも大多数がまあそのうちに
打つよ、なんて逼迫した感じではありません。


パースではずっと感染者ゼロが続いているので
スーパーに行ってもどこに行ってもマスク姿は見かけません。


世界中を見てもドイツやフランスはロックダウンしたり
ブラジルは死者が多くなっていますが、アメリカは感染者も減り
何か日常が昔に戻った感じでコロナ化の地域差が大きい感じが
致します。


日本もワクチン輸入が遅々として進んでないようですが
白血病から回復した池江選手の明るいニュースもあって
オリンピックも開かれそうなので8月ぐらいには
コロナもかなり沈静化するんではないかと期待してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月06日 01時39分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.