908331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

DUKE3@ Re[1]:2024年4月9日(火)(04/09) Hydeさんへ ラインで声を聴けて少し安心し…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2021年07月04日
XML
2021年も半分過ぎて、パースは相変わらず底冷えの毎日が続きます。


6月末に新規感染者が出てパースは今年三度目だったか
はっきり覚えてないのですがマスク着用のロックダウンとなり
今日まで散歩のたびにマスクを忘れてしまい仕方なく
マフラーを巻き偽装して歩いています。


このロックダウンはもう緊張感もなく早く過ぎ去ってくれば
良いなと思う毎日です。


日本のマスコミもまだ性懲りもなく五輪中止と叫んでいますが
私の予想では大きな問題もなく、外国から続々と選手たちが来日し
粛々と競技が進み、ワクチンの普及に伴いコロナも
2-3か月で静かになってくると思います。


ただ豪州は鎖国がまだ続きワクチンが完全に普及するまでは
中々国境を開くまでにはいかないと思いますので
日本に遊びに行ってもパースに帰ってこれない状況は好転するとは思えません。
年内はパースに居て体力の維持、増強のため散歩とゴルフに
頑張るしかないと覚悟(というほどでもないのですが)しています。


今日の日本ニュースでは熱海の土石流が話題となってますが
すごい迫力の映像に息をのんでいます。
パースは自然災害は殆無いといってよく眠っている町です。


来週からはさぼっていて生い茂っている芝を
メンテサービスを終えた芝刈り機で綺麗にしたり
庭木の剪定などで汗を流そうと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月04日 02時27分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.