908423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) New! Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2022年07月02日
XML
7月1日午後無事パースに帰還いたしました。
羽田空港、チャンギ空港そして飛行機内はほぼ満員。


空港のラウンジも満員の人で溢れかえっていました。
ただ、ラウンジの冷房が効きすぎていて
昨日までの日本の酷暑に耐えていた老体は
体温の調整でひーひー泣いておりました。


パースに戻っても空港はスクールホリデイの影響か、
旅行客の増加か、わかりませんが人で溢れかえってます。


我が家に戻るトンキンハイウエイも丁度ラッシュアワーに会ったのか
渋滞の列が続きます。


旅の疲れで昨晩はバタンキューで熟睡いたしました。
今日は生鮮食料品の買い物でスーパーへ出かけましたが
店員、客ともにマスク装着率は50%ぐらいでしょうか。


ワクチンの接種が進んでいる先進国では、コロナにかかっても
ほとんどの感染者では軽度から中等度の症状であり、入院せずに回復するといった
情報が浸透してるようです。


今日は英国、豪州のラグビーの試合がありますが
スタジアムは満員でコロナを気にしてる人は居ないみたいです。


日本では最後の1週間ぐらい酷暑で死ぬ思いもしましたが
お萩を始めとして美味しいものは食いきれないぐらい食べて
満足し、墓参りもほぼ済ませたし、旧友とも再会し
お互いの長生きを祝い合い、麻雀も6回もやったし
50日間の訪日もまあ成功だっといえるでしょう。


これからパースで散歩とゴルフで体を鍛え東京に行ったときに
父さんふらふら歩いているよと、娘に侮られないよう頑張ります。


日本滞在中にお世話になった皆さん、私はまだまだ
シツコク頑張って生き続けてい行きますのでそちら様もお元気で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月02日 18時49分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.