1170417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日は、女子大の日… New! matumo5523さん

ああぁ 3連敗 New! 川岸51さん

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2017.07.09
XML
カテゴリ:お花
こんにちはぁヽ(´▽`)/

今日もソコソコ暑いっ

けど、早朝ウォーキングは気持ち良く

今朝も、3km程のお散歩でしたひよこ


そして、お掃除したら暑くなり・・

9時半に、2度目のシャワー(*゚゚*)

で、少し長い髪をアップにした姿を見て

前から見たら、ショートに見えるなぁ

なら、切っちゃぉ~っと

いつものように、自分カットはさみ

ん?も少しショートでもOKカモだ

けど、セミショートで十分涼しいグッド


自分もお部屋も、スッキリんこぉ

頂いた向日葵を眺めつつ

アイスコーヒーで、ほっこり(^-^*)


そのお花って、師匠からだなっしー(懐かし)


昨年も、せっせと育ててた記憶があります

が、台風で折れてしまったらしく

「咲いたら、持ってくよ」

と、ホントに持って来てくれました。


八重咲きヒマワリ.JPG


自宅入口から玄関先まで、30mびっくり

で、送ってくれた写真を見ると・・

通路両サイドに、向日葵がズラっと整列


ひまわり.png


黄色のお花がお出迎えって、素敵きらきら

ブログにアップするよ

と、LINEしたら

玄関先の写真が数枚キター(´-`;)

それって、載せて欲しいのかや?

普段の言動と違い、可愛らしいじゃん

一応、尋ねたらオーケーだって

なら、選ばなきゃ☆彡の1枚がコレ↑


あっ!お部屋に向日葵って、初めてぇ(^-^*)

なかなか立派で、重いんですよね

よくお邪魔するお店の女性スタッフさん

チラッと、見てたよんうっしっし


八重咲きヒマワリ、宿根ヒメヒマワリ.JPG
             向日葵のミニチュアと


こちらは八重咲きヒマワリの品種だとか。。

まん丸で、花びらがびっしり

ドーム型で、ぬいぐるみのようなので

テディベアとも呼ばれてるモノと同じかな。


それと、小さなお花も向日葵なんだって

宿根ヒメヒマワリと言われ・・

向日葵を小さくした感じで、丈夫らしいです。


ふふっ、右の花瓶はお酒が入ってた瓶( ´艸`)

以前、師匠がお土産に買って来てくれた

<吉乃川 三尺玉>

渡された時、言われた言葉が・・

「姫の事だから、花瓶にするんだろ?」

なんて、失礼にも見透かれた感あり

なので、ご希望通りにあっかんべー

そうそ、何故か姫と呼ぶ。


そして、5月も頂いてたお花があり・・

デンフェレ&スターチスです。


デンフェレ&スターチス.JPG


私が高校生の頃、母がスターチスを育ててた・・

と話したせいか、プレゼントしてくれたっぽい

スターチスは、ドライフラワーにしましたちょき


そう言えば、ずっとずっと昔の事(;゚ー゚)

元ダー様から、バラの花束のプレゼント

お誕生日にお届け物として頂いたのだけど・・

本人は自宅に居たので、ビックリ!!

今でも、素敵な贈り物として心の片隅にスマイル


手書きハート手書きハート手書きハート


豪華な八重咲きの花が咲く

トーホクのオリジナル品種です。






プレゼントしても、喜ばれそう(*゚ー゚*)b










 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.09 13:24:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.