1170672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

記事 湖の水位が低… New! アップラウンジさん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

今日からホームで日… New! 川岸51さん

今日は、クラフトビ… New! matumo5523さん

トルシュ・ローズ … New! 宮じいさんさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2018.05.16
XML
カテゴリ:日々のコト
こんばんわぁヽ(´▽`)/

昨日、急遽中野(都内)に行って来ました。


と言うのも、トミーが有給休暇(用事の為)で・・

用事は、一旦午前中で終わったものの

その続きが、3時過ぎになったらしい。

「3時間以上も空くのかぁ」

と、LINEが来たんだけど・・

10時半からお買い物に出てた私

中野まで行くのは、少し面倒に思いつつも

平日、会う事は殆ど無いからおデート気分?

一度自宅に戻り、電車で向かったよん地下鉄


まずは、カフェでおしゃべりタイムコーヒー

その後、用事が済むまで1人ぶらりひよこ

5時過ぎ、移動した場所は・・

中野ブロードウエイから、少し離れた

「貝やしるひ」さんきらきら



女性スタッフの方が書かれた黒板の文字が印象的。


貝好きな私の為に選んでくれたとか( ´艸`)


兵庫、岩手、九州と産地も色々生牡蠣3種盛り

大きな牡蠣で、臭みがなく美味しかったぁぺろり

ツブ貝のガーリックバター焼き(アヒージョ)

ニンニクが効いてて、素材の味を生かしてる感じ・・





でもって、ホタテとウニの味噌焼き?は濃厚

なので、お酒がススム君だよんうっしっし

カニ味噌バターは、イメージと違ったような・・

けど、しっかりカニ味噌で美味しかったし

お酒に合わせた、貝刺し3種(つぶ貝、赤貝、ミル貝)

ヒモもあり、コリコリしてて新鮮グッド

シメの生ウニの青海苔ごはんも、気に入りました。





ついつい、お酒がすすんじゃって

生ビールで乾杯し、熱燗から冷酒と白ワイン・・

なんて、飲み比べしちゃった感じ(゚ー゚;)

2人で11,000円ちょいでした。

ん~、まだ他の貝も食べてみたいしぃ

機会があれば、またお邪魔しようっと(^-^*)


そうそ、テーブルに置かれたお醤油が2種類あり

九州と金沢のモノだったの。

それで、懐かしの旅行話しで盛り上がり

ご馳走するから、次のお店へ行こう

と、誘ったのはわたくしめあっかんべー

シメも食べたのに、もう十分やろ~

と、言われそうだけどぉ

駅に向かう途中ですもの( ̄ー ̄)


んと、暫く振りになるけど・・

ジーヤと数回お邪魔してるお店

「真希」さんきらきら

人気店なのか、混んでた(*゚゚*)





前店から続き、やはり日本酒を。

ヒンヤリ冷たいお蕎麦と合う~スマイル

それに、ふた品追加・・

こちらは、2人で3,820円でした。


週末は、トミーとの外飲みも少なくないけど・・

調子に乗り、飲み過ぎた私でしたぽっ


貝やしひるさんでの熱燗

本日の熱燗より

「播州一献」



超辛は、余り好まない私ですが・・

これは、好きかも。

優しいお味で、飲みやすかったよ(*´-`*)





 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.16 18:19:54
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.