1170653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

今日からホームで日… New! 川岸51さん

今日は、クラフトビ… New! matumo5523さん

トルシュ・ローズ … New! 宮じいさんさん

記事 既婚女性 夫… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2020.08.17
XML
カテゴリ:おでかけ
こんにちはぁヽ(´▽`)/

今日も猛暑で、冷房の中で過ごす日々

水分補給も大事ですね(´ー`*)


今夜も房総半島での続きです。

えっと、思ったより人出が多く

やっと、潮騒市場で遅めのランチとなり

16時過ぎ、藤丸鴨川店さんを出発車

急げとばかり、外房黒潮ラインを走る

道の駅鴨川オーシャンパークで‥

久々、家族連れの方々を見掛け

更に進み、房総フラワーラインへ入ると‥

ローズマリー公園入口を見落とすトミー

少し寄れたら‥の思いは、消えた。

そのまま、千倉市も通り過ぎ‥

ただ、ひたすら走る車ダッシュ

白浜辺りまで来ると、良い時刻

道なりに走り、寄り道せず

今回も、この広場で暫しの休憩





足の為に、少し歩くのが良いのだ

と言っても、駐車場を離れず

車外から眺めてるだけぇあっかんべー


その後も、長い距離を走らせ

「あっ!洲崎灯台だよ」

伝えた時には遅く、後ろに抜けた。

房総半島南部で、最西端の灯台らしく

富士山と東京湾がよく見える観光スポット

「今日は、寄ってみたいな」

言い忘れてたんだよぉ(*´`*)


そして、内房なぎさラインへ進み

18時になる頃‥

渚の駅たてやまが見えた

残念ながら、閉店時間のよう

マルシェでお野菜買えず、残念しょんぼり


それでも、最後に目指した場所が近い

直ぐに見えて来た北条海岸に笑顔になる。

まさかのフルコースを辿れて、嬉しい♪

コロナで、旅行は無理だとしても

もう、遠出は出来ない?

出来たとしても、数年先かも?

本気で思ってたから、ホッとしつつ眺めた

赤信号で止まった通りの向かいは‥

一度、お邪魔したいと思ってたCafe

103 オーシャンゲートさん

いつも、午後の休憩中?で、時間合わず





「おや!開店してるっぽい」

けど、駐車場に目をやり通り過ぎ‥


斜め先の海岸沿いの駐車場にIN

車体のステッカーが可愛い車の横に並べ

夕日を眺めてると、ふいに話し掛けられた

「やはり、花火を見に来られたんですか?」

って、知らずに立ち寄った事を伝えた。

すると、例年とは違い宣伝はせず‥

元気付けの花火を数発打ち上げてるとか。

人懐っこい方のようで、色々お話しされる

周辺を見渡し自宅を指され、ビックリ!

服装や数珠玉から浮かぶお仕事なのか‥

洲崎神社は、よく行かれるそう

偶然にも、寄りたかった洲崎灯台の神社





ドアを開け、収集してる流木を見せてくれた

なんとぉ、マイカーのお隣のあの車だ目

神社や道の駅のステッカーが、びっしり

その中には、訪れた場所が幾つかあって

テンションが上がり、話しが膨らんだスマイル

「気に入った方に差し上げるんですよ」

ダイヤモンド富士山の写真を頂いた。

「縁がある方とは、呼ばれるのかな」

SNSはされないようで、知る人ぞ知る?

また来られたら、訪ねてみて下さい

最後に、今はコロナで大変だけど‥

小さな幸せに感謝されて下さい

そう話された言葉に、心から同感です。

最近、コロナによって考える事があった

前を歩いてた方が、物を落とした際‥

普段なら拾って渡すのに、迷った。

ある記事が、理由なんだけど

他人が触れた物は、不安を感じるのか

良く思われない方がおられると知ったから

お仕事で、どうしようもない場合もあるのに

そのように考えてしまうのは、悲しい。


その方が撮られた素敵なダイヤモンド富士

額に入れて、眺めてます。

プチhappyを感じたら、感謝☆


頂いた写真は、上手く載せられないので

似てる写真をお借りしました。

いつか見たい「ダイヤモンド富士」 

沈みゆく夕日が富士山頂に光り輝く

館山市は相模湾の彼方に富士を望み

富士山が鮮やかに大きく見える





バスツアーコースにもなってるみたい

で、関東の富士見百景の名所ぽっ


ちなみに、その日の夕日です。





昨年のような富士山は見えずとも

変わらず、綺麗な夕日でした(*´▽`*)


そうそ、その方からの情報‥

何度か見掛けた地元のスーパーODOYAさん

18時半は、嬉しいタイムセール開始

お惣菜やお刺身などが半額との事

なので、その頃にお別れ(@^^)/~

高速に乗り、山中を帰路へ向かうよ

ん?右手が光った。

花火だぁ(*°0°)🎆

時刻は、19時31分。

これって、教えてくれた花火?

ココからも見えるの?

あの方と話さなかったら、見れなかった

きっと、スーパーから戻って見上げてるね

そんな会話をしながら、感謝の思いでした☆



​​



食べ易い鯖に、丸ごとびわゼリー

甘辛なピーナッツ、美味しいよウィンク






 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.18 07:31:27
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.