234561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、世界マラリ… New! matumo5523さん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん
>漢(♂)と百(♀)とパパ… catspapaさん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.01.28
XML
カテゴリ:クルマ

 今朝は我が家の前の道路が雪で凍結していました。

昨夜から短い時間ですが雪が降っていて、それが凍ったようです。

クルマ(ランサーセディア)で通勤しているのですが、とりあえず走ってみて、あまり滑るよう

だったら戻ってこようという楽観的な (安易な) 考えでスタートしました ~ 。

 家の前の坂道が難所なのですが、ABSブレーキを薄っすら効かせながらゆっくりと次の

交差点まで下りれたので一安心。

さらに恐るおそる走って行きました。

   雪道松尾台1 雪道(やや登り)

 上の写真は、凍結した緩い上り坂を走行中です。

運転しながらスマホ(iPhone 4S)で撮りました。

スピードメーターの針が、20km弱を指しています。

私のランサーは夏タイヤなので、これ位の速度が限度かと思いまして ・・・。

 後方から白いBMW320が迫ってきたので、その速度差からハザードを点灯して道を

譲りました。

シャカシャカと音がするので、よく見てみたらタイヤチェーンを履いていました。

FR車(後輪駆動)でもチェーンを履いていたら、夏タイヤのFF車(前輪駆動)では同じ

ペースを保てませんのでね。

   雪道松尾台2 雪道(対向車あり)

 緩い上り坂で対向車が数台下って走ってきました。

もし夏タイヤなら恐怖度は彼らの方が高いと思います。

下りだと滑り始めたら、流されるままになりますからね。

 この後は凍結や積雪が薄くなり、大渋滞していましたが無事に仕事場に到着しました。

雪道走行はとても緊張しますが楽しくもある、と感じている私でした。

でもこんな日は雪山登山したい、というのが本音です ~ 。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 20:59:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.