164123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暗くなるまで待てない

暗くなるまで待てない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えい3

えい3

Favorite Blog

ハイヌーン 黒猫の福さん

Cats Sleep Anywhere まるねこ(*^_^*)さん
『ラッシュ&フェリ+T… 灰猫ぐるみ☆さん

Comments

えい3@ Re[1]:パチパチ、フォーン。(01/02) ましゅまり。さん お久しぶりです。 …
えい3@ Re[1]:パチパチ、フォーン。(01/02) rose_chocolatさん >フォーンくん(ちゃ…
rose_chocolat@ Re:人さまにお見せできるものではありませんが…。(01/09) でも、モンブランを作ろうと思うところが…
ましゅまり。@ Re:パチパチ、フォーン。(01/02) フォーンちゃん可愛い〜。 ど…

Freepage List

2007.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校の頃、ヘルマン・ヘッセの青春遍歴の世界が好きでした。
なかでも「ペーター・カーメンチント」と
「ゲルトルート」は忘れられません。
実はこれらはいずれも人名なのですが、
その頃のヘッセは映画と同じで、
これらの小説はとんでもない日本語のタイトルが付けられていました。
なんと「ペーター・カーメンチント」が「郷愁」、
「ゲルトルート」が「春の嵐」です。
でもそのおかげで、ヘッセの小説を読むと、
どことなくノスタルジックな気持ちと、
遠い異国への憧れがかき立てられました。

さて前置きが長くなりましたが、
家の近くを通っている自転車道路を初めて遠出。
と、その頭の中のヘッセの世界に近い風景が突然開けてきたではありませんか!

自転車道路2

これっていかにも向こうが川縁って感じですよね。
でも実際は

自転車道路3  自転車道路1

あっ、これもまだましな方かな……。
夢を壊さないためにもここで止めておきましょう。

そうそう、この散策中に猫の姿を発見。
それは
こちらで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 21:19:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.